カナダGP、日本時間の午前3時スタートか…。
喧嘩売っとるな。

モナコの方は…。
ほんまグロージャンやわー…。
リアリア!って叫んびましたが、もらっちゃいましたね、可夢偉。
電車ごっこが始まってからは途中寝てしまいました。
で、結局、ウェバーがポール・トゥ・ウィンで今季6人目のウィナーに。
おつかれさーん。

インディの方は琢磨が勝ちかけたみたいですね。



ん~、惜しい!
そして、琢磨っぽい!(笑)
ま、でも、今季勝ちそうですね。楽しみです。
F1スペインGP、とんでもない万馬券が出てしまいました!
ウイリアムズのマルドナルドが勝つなんて、予選の前までは世界で10人も思っていなかったでしょう。
天候に助けられてとか、上位のアクシデントでとか、セッティングがヘンにハマってとか、博打なストラテジーが当たってとか、そういうことで優勝に手が届きかけても、大概は一回はお預けを食らうもんですけどね。
最初のチャンスをモノにするのは凄い。
ましてや相手が百戦錬磨のアロンソですもんね、ブラボーブラボーでした。

可夢偉も非常に良いレースをして5位!
久々にコース上で大物を食う可夢偉が見れた気がします。

いやー、ベネズエラはお祭りでしょうね。
おもろいレースでしたけど、5戦して優勝が5チーム5人は混戦すぎるわー!


ところでmixiでつぶやいた「味なことやるマルドナルド」が、
??????な人が多いみたいで…。
既にそれが分かる日本人て老人セグメントに分類されるのでしょうか?
↓これを見やがれ!
ザウバーF1とチェルシーFCのパートナーシップ締結が正式発表されたようです。レーシングチームとサッカーチームのパートナーシップってナニ?と思いますが、とりあえずカネ持ってるところと繋がるのは歓迎ですわね。
なんつったって、チェルシーはママの味ですよ

3ce3260d.jpg

セルジオ・ペレスのスポンサー、カルロス・スリムはビル・ゲイツやバフェットを押しのけて世界長者番付トップを張る超大富豪ですし、チェルシーFCのオーナーはこちらも世界的な富豪として名高いアブラモビッチ。
ザウバーチーム、バックに控えるメンツ的にはええ感じになってきました。
日本人の富豪も入ってて欲しいところですけど、今春フォーブスが発表した富豪ランキグ100位に入る日本人ってユニクロの柳井会長だけなんですよね。
高級志向ではない衣料ブランドとF1ってマッチしないように映るかもしれないですけど、かつてのベネトンも高級ブランドではなかったですからね。
柳井さんってモータースポーツ興味ないんかな?

「カネ出す日本人はもう良いのよ、一丁前な日本人ドライバーに出てきて欲しいのよ!」
って思ってた時代もありましたが、せっかく良いドライバーが出てきたのにジャパンマネーってホント目立たなくなりましたね。

おっ!スペインGPの1回目のフリー走行、可夢偉3位ですね
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
