

シックスナイン

6月9日です。
ロックの日ということで、GoogleのトップページのGoogleの文字がギターになってますね。
で、マウスポインタで弦が弾けて音が鳴ります。
おしゃれですね。

さてさて、若い頃から抱いている夢があるんですけど、
ずっと叶わないままここまできちゃいました。
その夢とは、

背中で両手をつなげるようになることです。

そういう願望をずっと持ち続けたにもかかわらず、現状は、

こんなだったり、
20110609235334.jpg

こんなだったりします。
20110609235404.jpg

あぁ情けない。
小さい頃から運動は得意な方ではあったのですが、
身体のカタさは相当ひどかったんです。

しかし、この長年の課題も「一日一進」活動の中に取り入れ、
日々克服に向けチャレンジし始めました。

目的達成のためには、肩甲骨のストレッチですよねー。
あと、ついでに股関節の運動もやっています。

ストレッチについてはこの動画のシリーズが結構良いんですよ。
ニューストレッチプログラムって言うんですかね。


今は寝る前にしっかり習慣化できてるので、
何ヶ月かしたら成果のほどを披露できればと思います。

ストレッチが良いのは、寝る前にやると寝付きが良くなるというのがでかいです。
僕も多くの人と同じく、1日24時間のサイクルは短すぎる人なんですよね。
なので、毎日同じ時間には眠たくならないんですが、
これやってから寝ようとすると、すぐに意識がなくなります
どっちかっつーと、それに気づいたから寝る前に必ずやるようになったとも言えますね。
不眠症の方もぜひ!

じゃ、今日も伸ばすで~。

コメントの投稿

非公開コメント

つながります

僕はまだつながります。
柔軟は割りとやる方なんで、その成果だとは思ってますが、結構大変です。
背中で手をつなぐには反る柔軟を重視してかつ、姿勢を正しくする必要があります。
写真を見た感じだと青じさんは猫背気味なので反ることを意識して見てください。
後、適度に背筋も要りますんで鍛えてみてください。(  ̄▽ ̄)

できる人からすれば「ふざけてんのか?」と思うでしょ?i-229
上からまわす手はそんなに悪くないんですけど、
下からの手が致命的なんですよね。
今のところ胸を張ると下からの手は腰の上が精一杯なんですよ。
可動域が普通の人に比べて極端に狭すぎですよね。
小学校のときに野球のし過ぎで肩が外れかかっていたので、
それもあるのかなぁなどと思っていますが…。
ま、頑張って肩甲骨周りと背筋を鍛えてみますi-199
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
