

町たんけん


熊に出くわしたら、死んだふりをすれば生き延びられる。
実際はそうではないようですが、
政治の世界では通用するようです。

笑うしかないのか?ニッポン人。

今日は近くの小学校2年の生徒達が、
町たんけんと称する校外学習で店に来ました。
嘘やごまかしが子供でも分かる形で蔓延る今の世の中。
子供達の目に大人や社会がどう映っているのだろうか?
今の日本人は若者から年寄りまで自分も含めて、
一世代前の人達よりも確実に劣化している。

今の子供達が失望感でシラケるのではなく、
大人達にはもう任せておけんわ!と逞しく成長してくれれば良いが…。

コメントの投稿

非公開コメント

字汚すぎて、読む気おこらんですね。

期待通りのコメント、センキネンキューi-199
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
