

母さん、あの麦わら帽子…

母さん、僕のあの株、どうしたでしょうね?

ええ、去年の春、ギリシャショックの余波で、

大底まで落ちていった、あの株式ですよ

母さん、あれは好きな株でしたよ



人間の証明、1977年の映画でした。
どんな話か全然知りませんが、当時麦わら帽子が谷底に落ちるCMがヘビーローテーションで。
9歳だった僕の記憶に鮮明に残っています。

去年、信用取引で目一杯買い込んでた株の名残です。

20110602002155.jpg

株主優待。
いろんな優待がありましたが、この2つは結構お気に入りの優待でした。
外食チェーンのサンマルクと、資格スクールのTAC。
サンマルクの方は、1年間に何回でも使える2割引カード。
系列の函館市場や鎌倉パスタでも使用可。
TACの方は、受講料10%OFF券。
学費の1割はでかいっす。
どちらも使用期限が今月末までなんですよ。。

暴落による追証の精算のため、現物株はきれいさっぱり無くなったので、
この名残だけでも有意義に使いたいものですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
