

張り紙

昔、勉強部屋に張り紙とかしてましたか?
僕はやってた記憶無いんですけど、今やってます

20110601111810.jpg

ドラマとかアニメでもやってるシーンが良く出てきますよね。
これ、えらいもので、結構効きますね。

昨日まで「一日一進」だけだったんですけど、
かなり効き目あったので他に二枚張りました。

「規則遵守」
これはですね、トレーダーであれば全員が分かると思います。
相場って売買する他の参加者との戦いであるのと同時に、
自分の決めたルールを守れるかどうかとの戦いでもあるんです。
決まり通りにやる、
こんな単純なことがホントにゲロ難しいんですよね~。
昨日もテクニカル的には上がればデカイことは明らかだったんですよ。
しかし、前夜のニューヨークは休場だったし、
東電株は投資不適格の格付けがなされたし、
そんなに買い材料が無かったんです。
でも、相場やる上でそんなことは考えてはいけないんです。
値動きが全てを表してるんですよね。

「腹八分目」
大まじめです!
これも守れなくって困ってることですわ。
満足するまで食ったら絶対眠たくなります。
変な時間に寝たらリズム取り戻すのが大変なんですよね。
40過ぎて、生活リズムのズレを修正する能力は衰えたなぁとホント痛感します。
早くに起きて店の仕事して、準備してから相場に取り掛からないと、
判断を誤ってしまうんです。
未来のことを予想して決めつけては駄目なんですけど、
いくつかのシナリオを考えておかないと対応できないんですよね。
結局、相場のことかい!っちゅう感じですが。

よっしゃー、これで怖いもんなしの6月スタートや!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
