スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分割売買のススメ

二日酔い、後頭部痛、店のくじ引きフェアでこの二日間ボロボロでした。

今日は相場で負けにくくなるお話。
皆さんは例えば株とか売買するとき、
買うタイミングと売るタイミングはそれぞれ1回でしょうか?
普通はそうですよね。

しかし、なんちゃって相場師からいたしますと、
それぞれ1回勝負でがっぽり儲けるのは非常に難しいです。
買うポイントは1回だとしても、利食いを複数回に分けると成績が上がると思いますよ。

例えば300株同時に買ったとしたら、100株ごと違うポイントで手仕舞いします。
下の図を見てください。

001.png

赤のポイントで買ったとします。
前回の底値より上の底値から立ち上がったところ、
う~ん、良いところで買えてます。

一発勝負の場合、買ってからうまく上昇して、
俺って先見の明があるよなぁーなんて思ってたら、下がり始めるんですよね。
で、ちくしょー、うかれてる時に売っとけば良かったと後悔して、
利益が乗ってるうちに…と焦ってで青のポイント辺りで売るわけですよ。
そして、お決まりの、売ったら上がるパターン
手放した後の値動き見て二重に後悔するんですよね~。
結局手元に残るのはしょぼい利益。

分割売買の場合は、ある程度上昇した緑のポイントで一部を利食いしておきます。
後は、もし買った値段まで下がったら自動的に手仕舞い売りするようにしますと、
もうこれで負けはなくなります。
こうなると精神的にめっちゃ楽です。
あとは行くところまで行ってくれーで、テキトーに利食い。
どう転んでも負けは無いという余裕がボロ勝ちを生むんですね。
この獲れるときにがっぽりいくことがとっても重要です。

相場は放物線のようなラインは描きません。
必ず波打ちます。
この波に上手く乗っていくには分割売買は非常に有効な手段だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。