

序曲のマーチで開始

おとといの試験の日、実はなっかなかに大変なスタートだったんです。

朝の試験開始の10時直前、教室は緊張感で張り詰めていました。
腕時計に目をやり、おっもうそろそろ開始だな、
そう思ったときでした。

静まり返った教室全体に、
どこからともなく聴きなれた音楽が…。

ジャンジャ ジャージャージャージャージャージャー
ジャージャジャージャ ジャージャジャージャー

ド、ドラクエやがな。

ん?
ちょと待て。
この音、聴き慣れすぎやろ…。

俺かー!

傍らに置いてたカバンを開けると、
その「序曲のマーチ」は一層高らかに勇ましく鳴り響くのでした。

決まり作業のために毎朝10時に鳴るようにしてるんですよねー。
あわてて携帯の音を止めた後、
背中にはめっちゃ冷たい多くの視線を感じました。
前の方では試験官がめっちゃ冷たく試験開始の合図。

あー寒かった

今でも不思議なんですよね。
電源切って「See you!」って表示も見たのになぁ。

久々の冷や汗でした。
同じ教室だった人、ごめんちゃい。

ドラゴンクエスト 序曲のマーチ集





コメントの投稿

非公開コメント

アラームは。。。

携帯電話のアラームは電源OFFにしてても、時間になると勝手に電源が入って鳴るんです。。。
完全に防ぐにはアラームをOFFにするか航空機モードにするかです。(^^;
あと、アラームの「アラーム優先」設定も気をつけてください。
マナーモードにしてても音が鳴ります。

しーらんかった、しーらんかったi-183
仕様だったんですね。
そのままにしてれば、またどこかでやってまうところでしたわ。
それにしても、携帯電話、
アラームに対してそこまで使命感強くなくてもええのに…。

結構重要

アラーム昨日なんですが、目覚ましに使う人がいて、かなり重要なんです。
なので、他の機能よりも優先して鳴るようになってます。
普通に動いても、起きれなくて「鳴らなかった」という人もいるくらいなので。。。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
