

修行するぞ修行するぞ

我身を敵になり替て思ふべし
(敵の立場になって考えよ)

    宮本武蔵、五輪書より。

まさにそうです。
相場の中でもゼロサムゲームの先物相場なんかは特に。
買ってるときは売り手の、
売ってるときは買い手の立場になって、
何を望むのか、
何を恐れるのかを考えれば、
値動きが中立的な立場で見えてきます。
これをしないと、
自分のポジションの応援団になってしまうんですね。
斬るか斬られるか、剣の道と同じだなぁ。

さぁー、今日は切り替えて
勉強するぞ 勉強するぞ 勉強するぞ
過去問やるぞ 過去問やるぞ 過去問やるぞ

20110519185221.jpg


今日の198×は、修行するぞ修行するぞの
オウム真理教「尊師マーチ」
学生時代に東京でめちゃくちゃ聞きました、この尊師マーチは。
いや、もちろん信者じゃないですよ、昔も今も。
当時、奴らはいたるところに出没してぬいぐるみ着て踊っとったんですよ。
耳に残って困りましたわ。


おまけ、残酷な尊師のテーゼ。


よいこのみんなへ
おうむしんりきょうは、すごくわるいことをした人のあつまりなんだ。
かんけいのあるあつまりにはいっちゃだめだよ!
ろんぐへあーのおじさんより

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
