

水難救助マシン

「メルトダウンか?」っていえば、
「炉心溶融です!」っていう。

「危険じゃないの?」っていえば、
「直ちに影響は無い!」っていう。

「やっぱり危険だ!」っていえば、
「デマだ!」っていう。

枝野でしょうか?


わたくし、実は先週の土曜日の夜、入浴中にケータイを湯船に落としまして…。
あ、湯船に落とすのは何回もやるんですが、またコネクタのキャップが浮いてたんでしょうね、
お湯が中に入っちゃいました。
キョエー!何台目の水没やねん!
すぐさま電源切ってドライヤーとエアダスターでシューシュー。
防水ケータイは、もちろん水の浸入をきっちりガードしてくれるのですが、
ひとたび浸水させてしまうと排水もしにくいんですよね。
高校まで真面目一筋だった女の子の大学デビューのようなもんですね。
ひとたび遊びだすと際限なくいってしまう、みたいな。

一日置いてから電源入れたら、立ち上がりはするのですがキーが利かない!
ガーン!

その数日前にトレーディングルームのトイレカバーのO型とU型を間違えて買うという失態も犯していた僕は、
リストカットまで頭の片隅に思い浮かべました。

自暴自棄になりながらも、なんとか救済方法はないものか探していたら、ありました!

ヨドバシカメラの梅田店に水没ケータイのための乾燥機がある!

そこで水没5日後ではありますが、本日行ってきました。

画像-0008
これっすな。
なにやら怪しげな機械ですど大丈夫なんでしょうか?

画像-0019
大丈夫でしたー!
それも20分という早業。
しかも費用はたったの1,000円。
上でラーメン食ってる間に復活しました。

5日ぶりの反応に、ケータイを頬ずりする僕の頬には冷たいものが流れました。
よせやい!ケータイに残ってた水だよ!
強がる僕と富士通F-03Bとの絆はまだまだ続くのでした。

参考URL

コメントの投稿

非公開コメント

枝野です。

ですねv-218

もうそろそろ帰っておいで!
カートは相変わらず仕事の励みになるぞ!

お久しぶりです

年輪を重ねながらのご活躍、風の噂に聞いておりますi-278
まだ復帰できる環境にありませんが、今シーズンこそは応援に行きますんで!
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
