

ACのCMもうええしー

東日本の人達はACのCMが流れている間は、なーんかパブロフの犬状態で、
震災の悪夢から気持ちの切り替えができないのではないでしょうか?
ま、しかし、パロった動画がいっぱい出てきて、良い傾向…なんですよね?

ただ災害だけでなく、東日本の電力事情はかなり大変ですね。
大地震と大津波の強烈なアッパーパンチを食らってダウンとられて、
なにくそー!とファイティングポーズとって立ち上がったら停電のジャブ。
首都圏を巻き込んだ電力不足は日本経済にとって後で相当効いてきそうです。

原発の状態をこれ以上悪化させないことと、
小規模な発電所の新設による電力確保は東電に死に物狂いでやらせるとして、
政府はもっと俯瞰した立場から、東と西で電力の融通ができるよう、
周波数変換所の大増設を今すぐに取り掛かるべきだと思います。
技術的にはなんの目新しさもなく、明治時代の尻拭きを今すんのかよ!
って感じですが、電力融通ができない状態で、
大規模な相模湾の直下型や東海地震がきたら東日本を更に窮地に陥れるし、
南海地震で西日本もやられたら日本全体が瀕死状態になります。

あと自衛隊の増員、増強。
全原子力発電所の国有化。
災害区域での犯罪の重罰化。
もっと富豪にカネを出させるために所得税・相続税の寄付控除を期間限定アップ。
品不足が解消したら復興名目の消費税増税(2012年から段階的に)アナウンス。
生活保護の精査&削減、復興のため働かせる。
ドイツ式徴兵制導入。

なんやかんやで国力が落ちて、尖閣に目を向けたら既に中国人が住んでいそうな…。

イビチャ・オシムの言うとおり、
スピードが命なんだよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
