

石破総理でいきましょうや

もう、菅首相はさじ投げてくれ。
自民党谷垣総裁に電撃入閣要請、何かせなあかんからとりあえず視察…。
仮免の分際ではもう無理、変に頑張らないでほしい。

かといって総選挙が今すぐできるわけないし、
内閣総辞職しても民主党が第一党では同じこと。
今までは反対やったけどこうなったら大連立しかないのではないか?

政権のウエシマ作戦。
党として恥はかき捨て、大連立の上、「どうぞどうぞ」で自民党石破氏に託してほしい。

今回はただの災害ではない。
簡単な言葉で言うのははばかられるが、阪神大震災は復興さえすれば良かった。
しかし、今回のは「元通り」にしちゃまずい。
次はプラス何メートルの堤防を、とか言ってたらだめだ。
科学技術がここまで進歩した日本で、これからの国をどうデザインしていくか。
自然に対してどこまで防いで、どこから逆らわないか。
新時代の都市計画、「いなか」計画といったクリエイティブな仕事が求められる。
第二の戦後と言っても良いと思う。

こんな50年後、100年後の日本を左右する時期に、
あの仮免船頭ではホンマ無理。

石破茂首相、渡辺喜美財務相、桜井よしこ外務相なんて面子になれば希望持てるのに。
菅氏はやはり厚労相くらいで良いですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
