

コンピュータ名

さてさて、日が替わってトレーディングルーム・オープンまであと3日とあいなりました。
トレードマシンの本体も到着し、廊下が狭くなってテンション上がってきましたよー

20110307003005.jpg

新しいものを買ってまずすることはと言えば…。

開梱。

そうなんですけど、今回は今開けても面倒なんで、ぐっと我慢して開けてません。
なので、せめて命名だけしておきます

手持ちの端末が増えてきたので、今回を機にコンピュータ名を振り直そうと思ってるんですね。
今まではそのモデルの型番を「コンピュータ名」に登録してたんですが、
LANの端末一覧画面見てもなんか味気ないですもんね。
皆さん、どうしてます?コンピュータ名。
大学の研究室とかで有りがちな惑星名や欧米の女性名にしようとも思ったのですが、ええのを思いつきました。
サーキットの名前をつけるのが最高にオシャレなのではなかろうかと。

自宅のメインのデスクトップ:Suzuka
旧デスクトップ:Fuji
旧ノート:Imora
新ノート:Silverstone

ときて、トレード専用マシンは、やはり儲かりそうな名前にしないといけませんので、

Monte-Carlo(モンテカルロ)

ですわなー
クルーザー買えるように頑張ろー。


今週の相場はどうですかね?
衆議院解散決定のニュースで瞬間的な乱高下がありそうで少々恐いですが。

コメントの投稿

非公開コメント

端末名?

PC001 PC002
Note001 Note002

とかでしたよ。(めんどっちいから)

この際

いたうえ氏も、MS-06とかRX-78でいきまそ。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
