

FXに手を出してしまいました

株式相場の方はジェットコースター継続中です。
世界中で右往左往してますね。
上往下往というべきでしょうか?
テクニカルの面でも予想もへったくれもありません。

株の方でのスウィングトレードは方向が定まるまで無理なので、
どうしたものかなーと思っていたところ、
昨日ドル/円のチャートを見ていたらちょうどスウィングの買いタイミングでした。
なので突然のコトながら、FX始めちゃいました
為替の動向を把握するために、口座だけは以前から持ってたんです。
遊びなので1枚だけ、17,000円分です。

FX.png
(ドル/円、日足・120分足)

左の日足のチャートで分かるように、75日線が水平になってきました。
昨年来の円高トレンドが終息し現在は80円~84円のボックストレンドに入っています。
で、直近の山と谷を見ると、薄ピンクのラインで示したように高値と安値が切り上がってます。
こういうときの立ち上がりは買いチャンスであります。
しかもストキャスティクスのボトムが価格と逆に切り下がってますよね。
こんなときは「」買いチャンスなのです。

もう少し細かく右の120分足で見ると、今回の底がダブルボトムになってました。
ダブルボトムのときは、真ん中の山を抜くと、そのまま上昇していく可能性が高いです。
昨夜、「ここでかい」ポイントで買いました。

実は、こういう相場の原理って、株でも為替でも一緒なんですよね。
もちろん海外の相場でも同じです。
金融商品によって値動きのクセはあるでしょうけど。
結構、ははーんって感じでしょ?

普通に考えれば、何日かで直近高値の84円は上抜く可能性が高いです。
もし85円まで突入すれば、そのまま中期円安トレンドに入るかもしれません。
84円で売ったとしたら利益は17,000円(僕の口座はレバレッジ50倍です)。
ちなみに手数料は146円。
ドルの方が円より金利が高いので、この投資額だと一日1円程度の利息がもらえます。
ということで、数日で投資額が倍になります。
やはりFXもなかなか儲かりそうな金融商品ですね。
ただ、チャートみてると瞬間的なオーバーシュートがあるので、
僕はデイトレは株価指数先物の方がやりやすいと思います。
金利の高いオーストラリアドルは既に週足で上昇トレンドに入ってるので、
外貨預金代わりにFXを低レバレッジにして投資するのも良いかもしれませんね。
かもしれませんねって、手数料は安いし、24時間ロスカットを仕掛けておけるし、
すぐ引き出せるし、外貨預金するんだったらFXの方が絶対良いですね。

こんなの見たらメガバンクの外貨預金ってほとんど詐欺ですね↓
http://kakaku.com/gaikadepo/itemsearch/type=1/s1=3/s2=4/s3=50/rate=83.42/range=5.00/ptn=1/sort=4/

コメントの投稿

非公開コメント

段々

専門家みたいになってきましたね~v-10
一億程あったらジャンに投資してみたい気もします。

そうでしょ、そうでしょ?

早く大勢の人からカネを集められる信用を勝ち取るのと同時に、
逃亡する方法も勉強せねば…i-229
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
