

打ち出の小槌注文

はー、復帰したー!
夕方から原因不明の激しい頭痛と吐き気に襲われてましたが、
店で2時間ほど仮眠とって治りました。
なんだったのでしょう?
何年かぶりで相当辛かったです。
やっぱり早くセミリタイヤしなければ!

昨夜はNYも大きく下げ、どうやら世界株が同時調整に入りそうな気配ですね。
今回の調整が前回の押し目の底である10180円を割らないで終われば、
今年考えうる絶好の株の買いタイミングだと思います。
責任取りませんが、カネが余っている人はぶっこんでみましょう。

さて、3月のトレーディングルーム開設を控え、
打ち出の小槌となるべきマシンを注文いたしました。

20110222201100.jpg


マシンは、DELL Precision T3500というワークステーションで、
4台のマルチモニタで始めることにしました。
「プレシジョン」ってマイチャリと同じやん。
正確という意味らしいですけど、そうですね、感情的にならず、
自分の売買ルールに従った正確な取引を心がけなければなりません。

株のデイトレーダーだったらモニタはもっと欲しいでしょうけど、
ほぼ先物・オプションだけなので4画面もあったら御の字です。
てか1画面でもイントレピッドみたいに十分戦えるんですけどね、
やっぱりビレルかトニーに乗って自分を高揚させて、
同時にプレッシャーをかける主義なので。
リアルタイムで監視するのは、
もちろん日経平均、TOPIX、ドル/円、ユーロ/円
NYダウ先物、ナスダック先物、上海株式指数。
それだけ見られれば他は必要ありません。
むしろ見たら取引に集中できまへん。

あー、わくわくしてきますねー。
あとは、大きな損失出して決済日にカネがないという状況に陥らないように注意ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
