

ヤマハ渋谷店

一ヶ月以上も前のニュースですが…。



ヤマハの渋谷店が昨年末に閉店しちゃってたんですね。
とても感慨深いものがあります。

小学校6年から中学校1年くらいに人生最初のピークを迎えた後、
高校3年生のときにはシラケモード全開に陥っていました。
そんなとき、バンド組んでいた奴とわざわざ東京まで、
ヤマハ渋谷店のとある音楽イベントに行ったのがひとつの転機になりました。
新幹線なんかではなく、東海道線の夜行の鈍行で行ったんですよねー。
夜行電車で全然寝れずに東京着いてから山手線の中で1周分寝ました。
バブル期の東京の、それも渋谷は街も人もすべてが輝いてました。
京都から飛び出して東京に来れば何か変わるのではないか?
なんとなくではありますが、そう強烈に感じたのでした。

結局、浪人後の大学受験時には、第一志望に関西の大学、第二志望に首都圏の大学を受けたのですが、
運よく選べる状況になったときにその感覚が蘇りました。
第一志望を蹴って第二志望に行きました。
どこの大学に行ったってことより、首都圏で4年間生活した経験は貴重でした。
人生の株価は高3で底を打ちました。
ヤマハ渋谷店がなければ、ずっと関西の人生だったかもしれません。
ずっと関西だったら底のままだったということもないのでしょうけど、
考え方や価値観はだいぶ違ったでしょうねー。

あのとき渋谷駅から道玄坂まで高揚感満開で歩いた感覚は今でも忘れません。
ヤマハ渋谷店、お疲れ様。



あー、インテル対ローマ戦観たいー!
生中継はCSしか無理みたいですねー。ちくしょー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
