

八百長どんだけー

昨夜のNYは爆上げの翌日ということもあり、じーっとしてくれました。
お陰で今日の日経平均も方向感なくじーっとしてくれました。

0203.png

オプションプットの宝くじにも微かな光が見えてきました。
デイトレはノートレード。
本当は寄付きで買いたかったんですけど寝坊してしまいました。
ちょっと獲り逃してしまいましたわい。

ここまでの日足のチャート(一番右)を見るに、
なんかフラッグ型の調整なのではないかと思えてきました。
チャートに薄紫のラインを引きましたが、
このような2本の平行線の間で波打つ波形をフラッグ(=旗)と呼びます。
もちろん、ずっとこの中で閉じこもるわけではなくいつか飛び出すのですが、
それがまさに今から上抜けするのか?
もう一度下に行ってから上抜けするのか?
僕は日足の75日移動平均線(橙色のライン)までの調整を考えているので、
もう一度下に向かってくれると数日後に10100円辺りでぶつかることになります。
それで底をつけて上昇すれば、テクニカル的には凄くキレイな形になるんですよね。
結構株価って、いろいろなニュース材料で右往左往するようでいて、
実はテクニカルな条件を満たすために動いてるんじゃないのか?
と思えることがしばしばあります。

今のダウの強さからすると上記のシナリオになる可能性は高いとはいえませんし、
テクニカル的にもここから上昇スタートでおかしいというわけではありません。
でも宝くじシナリオは現時点で20%くらいは見込めるのでは?
今夜のNYの動きと明日夜の米国雇用統計の発表結果で決まりそうですね。


大相撲の八百長問題が大きくなってますね。
どんだけの人数やっとんねん!って感じですが…。
もうここまで来たら公営ギャンブルにしたらどうですかね?
競馬の騎手みたいに場所中は世間と隔離して。
「興行」を「国技」とかいって厳かなものに仕立て上げようとするから無理が生じると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
