

連日の大漁…の筈が

NYの抵抗によって昨日より高く始まった日経平均。
寄付き前の気配値が売り方にとっては丁度良い戻り売りの水準でした。
あまり寄付きでのエントリーはしませんが、下がることが見え見えだったので寄付で成行売りしました。
その後はキレイに前日安値を更新して日足の25日線10400円まで下落。
高く始まってくれた分、利益も出ました。
やったー!今日も大漁だー!

そこで終わればその筈でした。
そこから、なにをやらかしたかと言うと…。
図に乗ってしまいました

株価が意のままに動くように錯覚した私は、10400円で絶対ワンクッションあると判断。
10400円で売り玉を手仕舞いして、20円だけ取る為に買いで入りました。
今思い返してもなんでそんなことしたのか分かりません。
で、買うや否やすぐに暴落!
おいおいおいおい!日足の25日線にしては情けなさ過ぎやろー!
まさに慢心グ・ウェアーです。

意に反する動きをすれば必ずロスカットをしないといけませんが、
出来心のエントリでの損失を受け入れにくく、
為替も円安なのでさすがにもう止まるだろと思ったら止まらないんですよね、これが。
結局先物は10250円まで下落。
ずっと蔓延していた過熱感は誰しもが危ないと思っており、
落ち出したら売ろうと思ってた投資家が多かったのでしょうね。
久々の投売り状態でした。
大発会の安値を下回って年初来安値更新ということになりますね。

今日の値幅はなんと230円。
数年前は一日の平均値幅が200円くらいだった時期もあるんですけど、
これだけ動きゃー儲かってしゃーないでしょうなぁ。
って、そんなこと言うてる場合ちゃうんですよ。

スウィングの売り玉は利益が乗ってるものの、デイトレは朝の利益を全部吐き出してしまいました。
で、これも自分的には禁じ手であるんですが、デイトレの含み損を抱えた買い玉はそのまま持ち越してます。
下落トレンドに移行したとしても今日の下げは下げ過ぎだろうとの判断です。
NYも弱さを見せてきてますが、日本の大下落に対してNYの先物が反応してません。
ってことは…。

ここで躁のNY兄弟の出番です。
頼む~!一旦10350円くらいまでもどしてくれ~!
もし戻ったら損失が2倍になって利益に変わります。

これまで悪く言ってごめん。
僕はニューヨークが大好きです!
お送りしましょう、CASIOPEAでI Love NewYork

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
