スポンサーサイト


証券会社紹介

今日の日経ちゃん、前日高値を更新しました。
しかし、売りパワーも強くてすぐ値を消しました。
昨晩もNY兄弟は何も考えず突っ走ってましたから、お付き合いの上げですね。
スウィングの売玉は持っておいても良かったんですけど、
一応上がる気配がしたところで精神衛生上一旦手仕舞いしました
13日の年初来高値10620円を超えない限りは日本市場の下げたい気持ちは継続中と考えて良いですね。
なので、また欧米の様子を見て売りたいと思います。

それにしても今日の相場は難しかったです。
前場は上に下にかなり荒い動き。
後場は一転して全く動かず、先物が最後にちょろっと上げただけ。
初心者にはちょっと危険な値動きでした。
数ヶ月前の僕なら往復ビンタ食らって数万円失ってたでしょう。
「今日はヤバそう」と思える嗅覚が生き残っていく上でとても大事です。
野生動物と同じですね
逃げ足が速いことが弱肉強食の世界ではとっても…。
なんてこと言いつつ、今日は久々に負けました。
CFDと先物でそれぞれ数百円ですけど。
ま、成長が伺える負けなのでよしとしましょう。

今日は、一緒に夢を見ながら大怪我したときに傷をなめ合う同士を引き込むべく、
証券会社の紹介をしましょう
僕が口座を持っている証券会社は、
岡三オンライン証券、マネックス証券、松井証券、SBI証券、カブドットコム証券、
楽天証券、野村証券、リテラクレア証券
です。
いっぱい開いてしまいましたが、なんでこんなに開いたのかというと、
新規公開株式(IPO)の抽選に当たりやすくするためでした。
でも、そのIPO、一頃はまさに打ち出の小槌とも言える状態だったんですけど、
サブプライムローン問題以降はそんなにおいしくなくなってきたんですよね。
なので今は使っている証券会社は限られます。

今、実際に売買している証券会社は岡三オンライン証券だけです。
ここは証券会社として信頼できる古株系でありながら手数料が安く、
先物・オプション、FX、CFDなど、デリバティブ商品にも力を入れてます。
売買のツールも使いやすいし、現物株、信用取引、デリバティブ、どの取引でも断然おすすめです。

次にマネックス証券。
岡三オンライン証券の前はここで売買してました。
ここの良いところは、まずホームページが分かりやすいところですね。
投資家への啓蒙に力を入れているので、いろいろ勉強になります。
ただ、手数料がネット証券の中では高目なんですよ。
マネックストレーダーというツールのチャート機能が秀逸なので、
デイトレする際のチャート監視はここのを使ってます。

あと、使っていると言えば松井証券。
ここの利点は世界最大のシカゴの先物市場の値動きがリアルタイムで見られるところです。
で、ダウ・ナスダックの先物はここのツールで監視しています。
日経225だけトレードするにしても、アメリカの動向は絶対把握しておく必要があります。

一応、デリバティブ商品の取引口座を作る際には、投資経験や手持ち資金についていろいろ聞かれます。
いきなり先物をやろうと思ったら、忍者ハッタリ君をかますしかありません

コメントの投稿

非公開コメント

あたしは、丸三証券v-238

デイトレとか心臓に悪いから しないけど。
竹田和平さんの買い方してたら 間違いないで

カネの有り余った呑気な独身女は、現物株で呑気に農耕生活しといて。
いろんなモノを失いかけてるイケメン中年男は狩りに出るのさ。
NYが弱いっ!
勿論空売り発射。
10450円割ったら下に走りまっせ。
覚悟なさい。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
