

アタックし直し

いやぁ、最近の学生バイトの男女差はすごいなと思います。
女の子の方が断然、理解力がある、仕事が速い、気が利く、元気がある…。
これだけ仕事にありつくのが難しい世の中になってるのに、
なんでシャキッとした男が少ないのでしょうか?
なんやかんや言うて生きるのにはそんなに困らないからですかね?

団塊の世代は「頑張れば頑張るだけ良いことがある!」、
というモチベーションの保ち方だとすれば、
僕らバブル世代は「生活水準を落としたくねぇ~!」、
っていうのが頑張る活力になってる気がするんですね。

今のコはどうなんですかね?
夢も抱けないけど貧しくもない。
う~ん、確かに難しい時代なのか。

上を見させることができない以上、人為的な尻叩きシステムを導入した方が良いんですかね?
徴兵制のような。
ドイツみたいな社会福祉活動との選択制だったら悪くないと思いますけどね。

さてさて、18日の日経ちゃんはどうなったでしょうか?
朝の寄り付きは安~く始まりまして、10450円をつけた後上昇開始。
CFDの売玉は利益確定で手仕舞いしました。
で、上への勢いが強いのでデイトレは買いで入ってまた儲かりました。
スウィングとデイトレの二重丸。
なんですかぁ~、白鵬の勝率よりええのちゃいますか?
でも、鈍い値動きに対応するために10円刻みで分割売買してるので、
取ってるリスクからすれば利が薄いんですよねぇ。

そして、日足ベースの調整のシナリオはどうなったかと言いますと、
10450円から10550円の上昇は想定内。
前日高値の10570円を抜くと、ダウちゃん上に引っ張って~!って感じになるのですが、
その下で止まって引けに掛けて下げました。
終値では前日より上がってますが下げたい意志は継続中です。

で、そのまま、そのまま、と念じてましたが、
今夜は欧州がフィーバーしてしまいまして、要らんことしよんなーと思ってたら、やっぱり…。
昨日先物が大きく下げたナスダックも息を吹き返してしまい、またダウも祭りですわ。
ただ、売り買いの応酬がすごくて為替も激しく動いてまして、な~んか変化の兆しも感じられます。
ということでまた時間外で上がってきたところで日経CFDを空売りしました。
一旦10450円でハッキリとした底をつけてくれたので、今度割ったらでかいですよ。
さぁ、どうなりますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
