スポンサーサイト


鈴鹿開幕

いよいよ鈴鹿開幕です。
可夢偉の凱旋帰国レースですね。
でも彼は早くに欧州に渡っちゃったので、鈴鹿ってほとんど走ったことないのでは?
全日本F3出身のスーティルなんかは知り尽くしてるでしょうけど。

ちょこっとフリー走行の放送を見ましたが、爽やかで絶好の観戦日和って感じでした。
衛星中継ではないので画も音もキレイでなっかなかに臨場感ありました。
可夢偉、ヘルメットは特別仕様みたいですね。
ベッテルのヘルメットもなんか日の丸デザインっぽかったですけど。
やっぱレッドブル、ここは速い!
ベッテルとウェバーの同部屋マッチレースになるのでしょうか。
意外にマクラーレンが苦労してますね。

明日は雨予報。
ドライの予選が観たいけど、雨だと現地に行けない悔しさが減るのでまぁええか。


今日、相場はSQでした。
恋の売買ゲームの損失を補って余りある利益が取れました。あーざーす。


ノーベル賞は驚きました。
日本人の2人ではなく、中国人、劉さんでしたっけ。
中国で共産党独裁を批判して服役中の人間にノーベル平和賞って。
これ以上の皮肉はないわ
経歴見ると、あの国で今までよく殺されないでいられましたね。
本来中国って、道徳の教えは早くから整っていたし、
三国志の武将の中でも劉備が支持されたりするなど、
「徳」というものを重んじる国だったはずなんですね。
内にも外にも諸悪の根源は中共。中国共産党。
天安門事件も歴史から抹消されて中国の子供は知らないようですしねー。こわいこわい。
それにしてもノルウェーは男前ですね。
案の定、中国政府の妨害があったようですが、毅然とした態度はあっぱれあっぱれ。
これほど気持ちが良いニュースも珍しいです。
でも日本政府のことを考えると情けなくなりますねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

中国では 曹操が 人気 って聞いたことあるんすけど~~~

まじれすする

「三国志演義」自体が蜀寄りに書かれてるから蜀の武将が有利やと思うで。
人気で言えば日本の中華街とかにも祀られてる関羽なんちゃうか?
曹操は、三国志演義なんか所詮小説やないけ!という人から評価されてると思う。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
