スポンサーサイト


2/12 NAGAOカートチームレース

勝った勝った~!
やっと表彰台の一番高いところに上がった~!

「応援していただいた皆様、ありがとうございました。
やっとひと皮剥けました。」

興奮も冷め遣らぬうちにレースリポートを。

年2回?のナガオカートのチームレース。
今回は、去年の12/23開催が雪で順延になって行われたものだ。
今日は誰もがいい天気だと思っていたが、朝は神戸限定?の雪。
北神戸サーキット周辺はえらく降っていた。
コース上に積もることはなかったが、もちろん路面はビショビショだ。
…デビュー戦を思い出した。
しかし、もうウェットでも焦らないぞ。
レインタイヤもあるし、セッティングもある程度分かっている。
それにウェットコンディションでの走行を経験している。
さて、ドラミでの使用タイヤの説明に注目が集まった。
公式戦ではないこと、レインタイヤを持って来てない人が多いこと、を考慮して、基本的にはスリック指定となった。
ただし、子供とフレッシュマンはレインを履いても良いということに。
あと、1周TTは無くして、練習走行のベストタイムで予選のグリッドを決めることになった。そしてPRDクラスはEXPとFは混走しないことに。
すかさず6台のPRD-Fは皆レインに。
「あ、皆持ってる。」
抜け駆けは出来なかった。
しかし、雪は止み、日差しと強風のお蔭でみるみる路面が乾いてきた。
それっ、今度は皆スリックに交換して待機。
ポールを狙う自分としては皆同じ条件になって良かった。
◆練習走行(TTを兼ねる)
12分の練習走行。コース状況はどんどん良くなっている。
セッション終盤のタイムで決まる。タイヤの磨耗を抑えたいのもあるし、終盤まではゆっくり走ろう。
その中途半端な考えが気力をそいだ。ベストタイム比べなのに終盤まで攻める姿勢なく走ってしまった。
とは言え、完全ドライじゃない中で38.022。
もっとイケた感はあるが、セーフかな?とも思った。
リザルトを見ると…やったぜ。0.2秒差でポールゲット。
アルファノともタイムは合っていた。ホッ。
さぁポール・トゥ・ウィンを決められるか?
(つづく)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

優勝おめでとう↑
いつも 愛読していましたが・・! このタイミングをずっと待ってました(涙)ぅ~ん感動した(小泉風) やった青ジさんにコメントできたょ↑
青ジさんのテクニックは凄いからこうなると思ってました↑僕らチームシンクロも次のレースは連覇を目指すので青ジさんも連覇してください↑ 
鈴鹿のレース  がんばりましょうね(^O^)/    本間におめでとう↑

やったね

後は公式戦でのリベンジ!
予定が少し早くなったって感じですかね。
こちらは舞洲行って意気消沈…
体重も落として頑張ってみます。
3月の関西で一緒に走れるのを
楽しみにしておきますよ^^

サンクス&サンクス

>ぷっちん殿
御愛読ありがとうございますi-179
しかし、テクニシャン?
ぷっちんさん、こんなところで夜の顔をバラさないで下さいよi-229
チームシンクロって常連チームの中では体重が重い方ですよね。基本的に重量規則がないレンタルでは大変でしょうけど、頑張ってくだしゃい。

>怪鳥
そっ!涙は公式レースの勝利までとっておきますわi-229
しかし、Impulseのカートのページに写真が飾られる(=勝つ)のはいつになるやら…i-241
鈴鹿に向けてお互いあるある体操に励みましょー。

優勝おめでとうございやす。
う~ん、先をこされてしまったなぁ…
TIAクラスはMちゃんが速いから当分は無理かなぁ…

>少佐殿
予選のグリッドは、そのM嬢の横だったのに残念でしたね。決勝のクラッシュはヒヤッとしましたが、怪我が無くて良かったです。
ヒヤッとした点では藤田氏もチョー危険な目に遭ってましたが…。
やはりレーシングは怖い。
お互い身体には気をつけましょう。

なんともないと思ってたけど、左ひじを打っていたらしく、あざができてますた…

>少佐殿
打ち身には、赤ワインDEどん兵衛が効くらしいですよi-87

ワインは苦手なんで、日本酒で(ォィ
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
