

ありゃりゃこりゃりゃ

大変なことになっとります。
日経平均は終値でも9,000円を死守できず。

夕方、財務省が緊急記者会見。
為替動向に重大な関心持ち、極めて注意深く見守る
足元の為替、明らかに一方向に偏っている
株価動向をさらに注意深く見守る=株安で
日銀とは緊密に連携、機動的・適切に対応することが必要

続いて首相。
為替の急激な変動は好ましくない
注意深く見ていきたい=円高で

おーおーおーおう!
見守る見守るって野球部のマネージャーじゃあるめぇし、
新しいネタが無かったら記者会見すな!

案の定、夜になって悲劇はエスカレートしていきます。

ドル円は84円台も突き抜けて83円台へ。
ドルだけじゃなくユーロ円も105円台。
日経225先物の夕場では、一時8,700円台に落ちました。

いろいろな懸念がありながらも上を見ていけるカタチだったニューヨークの株価チャートも
苦しげになってきました。
なんか世界の株価回復の足を日本政府が引っ張ってる気がします。
「円」という「世界最強」の通貨をコントロールするのは一筋縄でいかないのはわかりますが…。

この世界のマーケットの荒れ具合に乗じて、建て玉をオーバーナイトすることにしました。
8,835円で買ってます。さっき夕場で仕込みました。
こんなときってニューヨークが結構踏ん張ってくれるんですよね。
8,900円台には引っ張り上げてくれると思うんですけど。
明日の寄付きが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
