スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッチロール

17日の株式市場、大引けです。
一日の終値での年初来安値を更新しました。

しかし、まぁ、円が84円台に突入して一気に底値圏に落ちてからは、
ヨタヨタ戻しては為替と海外の株価でズドンと寄り付きを落とされ、
またヨタヨタ戻しの繰り返し。
まさにダッチワイ…いや、ダッチロール状態。
弱いっちゃー弱いんですが、粘るっちゃー粘るんですよね。
場中や終値での年初来安値を更新しつつも4日連続陽線(始値より終値が高いこと)。
逆張り派のデイトレーダーは儲かってまっしゃろな。

僕はトレンドに逆らわない順張り派なので我慢のときが続きます。
今日も安全に売れる場所がなかったのでノートレードでした。
なんか水中でグラブロ相手に戦ってるみたいでごっつぅやりにくいです。
陸に上がりたい!

相変わらず政府と日銀は何もやらないですが、欧米の株式市場が何日かの調整を終え、
そろそろ上昇を再開するような気がするので、日経平均を上のレンジに連れてってくれることを期待しましょう。

しかしねぇ、外部環境で救われても、日本の株式市場にもっとカネが集まらないと、
日本企業の国際競争力の低下という本質的な部分は全然改善されません。
消費税増税前の法人税減税が難しいのなら、株式譲渡益の税制優遇の延長だけでもやらにゃダメちゃうのん?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。