スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/10 チームレース準備

2/12のナガオのチームレースに向けて、練習と準備に行って来た。
1レース落ちのタイヤでどこまで出せるのか?
いろいろ試したいことはあるのに、今回タイヤは新調しないと決めてあるので、むやみに磨耗させるワケにもいかない。
ということで、周回は40周程度に抑えた。
制動距離、トラクション、横の踏ん張り、やはりどれをとっても性能はかなり落ちるが、37.62が出た。
あれだけ37秒台に入るのに苦労したのに、37秒台を揃えるのは難しくなくなってきた。ん~良い感じだ。
しかし今日のタイムを見ると、逆に新品タイヤの時にもっと出さないと駄目な気がする。新品の時はまだ「扱いやすい~!」っていう感触に甘えるだけで、そのグリップ性能を十分には引き出せてない。新品での走り方をもっともっと研究する必要があるが、レース当日くらいしか味わえないので難しいなぁ~。
チームレースのPRDはEXPとFの混走になるのだろうか?折角の機会だから混走してみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。