

休むも相場

後場終了しました。
先物の引けは15:10です。

休むも相場

という相場格言があります。
勝てそうにないときは無理して勝負すな!
ということです。

今週辺りは参加者が少なくていつもと値動きが違うし、
日経平均が中期的に下げから上げへの転換点であること、
SQ週であることなどから結構やりづらい相場なんですよ。

まさに「休むも相場」向きなんですけど、
恋の売買ゲーム開始直後ということで勝負しちゃいまして…。

案の定、前場寄りギャップアップ、後場寄りギャップダウンという
何がしたいのかよぉ分からん相場で…。

やってもうた!のマイナス6000円。
その後、意地で3000円取り返しましたが、連敗の可能性のある危険なリカバーでした。

リスク管理的には1回の取引の最大損失は投資額の1%くらいに留めとかないと駄目なんですけど、
今、パフォーマンスを上げるために自惚れて6%くらいでやってるんですね。
だからこそ、やりづらい相場で勝負してはいけないのに…。

一応、取引的には2勝1敗なんですけど、2日目にして元本割れ!
この先大丈夫なのでしょうか?
あのぉ、資金を2倍に!ってことですが、1/2になっても終わりますので

今晩のダウが上か下か大きく動いてくれて、当面のトレンドが把握できるようになれば良いのですが、
あっちもサマーバケーションですからねぇ。

★資金
開始  ¥100,000
8/9   ¥101,916
8/10  ¥98,580
※取引手数料込

コメントの投稿

非公開コメント

1万円振り込みますんで
2日で10万円にしてください。
お願いします。

taroさんご無沙汰しております。
青ジファンドへようこそ!
13万円の信託報酬で引き受けます!
振込口座メールしますねi-42
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
