

日経225先物

さて、2日目の前場取引中です。
今日もやりにくい相場が続きます。
結局ここまでノートレード。
昼休み中に上海市場がどう動くか?
日銀が政策金利の発表と合わせて、最近の超円高に対して何か言うか言わないか?
その反応を見ての後場勝負ですね。
でも夏期休暇に入っているディーラーや投資家も多く、
商い薄で値幅は期待できないような気がします。

取引の形態は専らデイトレードです。
昨今の主体性のない日本市場において、ポジションを持ったまま
欧州や米国の市場に託すのは非常にリスクが高いです。
ある程度の資産を持っていて、株式や投資信託を長期で運用するなら話は別ですが、
比較的短期で儲けるには自分の目の届く時間だけに取引を限定しないととっても危険です。

かくいう僕もこの春、ビギナーズラックで半月に20万程儲けて調子に乗り、
ギリシャショックのせいで次の半月にビレルの新車5台くらいの損失を出してしまいました。
それで遊ぶ資金が枯渇してしまい、実はカートに乗る暇もなければ、お金もないのでございます!

ま、それから売買のテクニックやリスク管理など、結構真面目に勉強しまして、
もうそろそろSLレースに出ても問題ないかな?程度の実力はついたような気がするので、
今回の公開実験に踏み切るに至りました。

あ、前場終わりました。
日経平均は寄付きからほとんど変わりませんね。
あ、先物について書こうと思ってたのに何もかけませんでした。またっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
