

暑中お見舞い申し上げます

細かくいうと、もう「残暑見舞い」だそうですが。

ご無沙汰しておりました。

皆様、お変わりありませんか?

僕は家族内で大きなマシントラブルが発生しまして、

正義感溢れる社会運動家としても、

才能ほとばしる中年ドライバーとしても、

何の活動もできず、

ひたすらに仕事をこなし、その日その日を生きるだけで手一杯な状態が続いておりました。

コンビニの経営は2台体制でないと、そりゃもう、無理なんです。

マシンの修復にはまだまだ時間を要しそうです。

僕がレースに復帰できるのもだいぶ先でしょう。

ということで、最近「お金」についてちょこっとお勉強している成果をブログのネタにします!

レース復帰に向けての新企画!

題しまして、「闘志で投資じゃ!恋の売買/倍々ゲーム!! ~レースに復帰したい闘病記~」

ジャジャン♪

10万円の資金を私の投資テクで倍の20万円にする実験過程を書いていきます。

いきなりですが、しばらくこのブログは投資・マネージャンルになります

何に投資するのかと申しますと、日経225先物取引という、

いわゆるレバレッジを効かせた株式指数を原資とするデリバティブです。

金融商品に興味のない方は????だと思います。

僕も数ヶ月前まで、レバレッジってキリンか? デリバティブってドミノピザか? てな程度でした。

株式投資や投資信託とどう違うのかについては追々ということで、

もう時間になりましたのでスタート日の今日の結果については、

プラス2000円でした。

2000円÷10万円=0.02

投資資金の2%の利益ということですね。

値幅が狭くやりにくい日でしたが、なんとか初日白星でした。幸先イイですね

えらくぶち切りですが、また明日お会いしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

ボクの生活費が倍増するようなスペシャリストになってくださいね(笑)

青ジファンドは信託報酬高いよ。
まとまったお金ができたら声かけてねi-88

先物…レバレッジ…


追証ガクガク(((゜д゜)))ブルブル…

お久です。
世界がギリシャ・パニックに陥ってた頃は追証でバンバン貢いでました。
負け玉に執着せず、ロスカットを適切に行っていれば、追証に怯えることはないはずなんですけどねぇ。

10万円て・・・・・

がんばれ~~~

10万をバカにしたなi-198
あのなぁ、実験やっちゅうね。
10万を20万にするのも、100万を200万にするのも、1000万を2000万にするのも、やるこたぁ同じやからな。
塩漬けの株手放して、青ジファンドへカモ~ん。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
