

いい旅ゆめ気分

2日3日の2日間の東京滞在。
これまでの人生経験でもっとも濃い2日だったのではないでしょうか?
事態が急速に動きすぎて、もう、なんだか夢見てる気分でした。

2年前、最高裁判所や公取委本局に集結したのは数人。
その周辺で本部社員に顔を見られないように気を使わなければならない状況でした。
あまりに無力でした。

しかし今回集まったのは70人。
それだけではありません。
衆参国会議員40人、テレビ局、新聞社、ライター、霞ヶ関の役人達。
国会議員の顔ぶれは凄かった!
各党首脳クラスに朝生とかでよく見る人ばかりー!

s-20090603111207.jpg
こりゃぁ、まぁ、あるある写真ですわねぇ。

s-20090603102426.jpg
これどこだと思います?
国会内の参議院議長応接室です。

3-1.jpg
僕は前列左から2人目。
その隣が姫井議員で、その隣が江田参議院議長です。

s-20090603105612.jpg
国会内の食堂で。
普通っぽいですが、ま、昼飯にしては豪華ですわね。

s-20090603094027.jpg
本会議場にも入らせてもらい、独禁法改正の採決も見届けました。

7-11だけじゃなく、日本のフランチャイズ・ビジネスが間もなく変わる。
それを確信して帰阪しました。
さぁ、オモテ出ての戦争が始まる。

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~
これからまた違う商売の
カタチができそうですね。

ちょ、スーツ着てる(笑)(笑)(笑)
もぉ~~~、わらかさんといてください。コーラ吹き出しました。
てか、今回ばかりは、お得意の画像加工ではないんですよねえ?

ニュース見ました

auかミクシィのニュースに出てましたよー
労働組合結成って出てました。
頑張ってください。

せっかくの登庁なのに

ここでメットとレーシングスーツで行ってほしかったなあーー
ピットクレデンシャルも着けて

>怪鳥
怪鳥がコンビニ始められるよう頑張りますi-199

>Mねん
国会とサーキットではスーツを着る。
これ世界の常識i-262

>tazi殿
今回の件は朝日新聞と日経新聞も報じてくれたんですよ。
プロ野球選手会は一応労働組合なんですけど、
コンビニオーナーは労働者の定義的に微妙なところなんです。
個人的には労働組合法なんていう古い法律よりも、
FC法なるフランチャイズビジネスの新しい規制ルールの下で、
団体交渉権を勝ち取れたらいいと思ってます。

>Mパパ殿
2年前はヘルメット被りたかったですi-230

お疲れ様

どうもお久しぶりです ここ何年間は大変やった見たいですね…カートにも集中出来ずにあの…無惨なリザルトしか残せ無かったのは良く理解出来ます 良く理解出来ます 良く理解出来ます でも…もう1つ問題が有ります… 北神戸サーキットで あの…ビレル3兄弟のベッタ争いに誰も参加出来ない…あれって独占禁止法違反じゃ無いんですか 毎回毎回だから 絶対何等かの意図があるはずです真摯な回答をお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします

人ごとだけど大変そーですね~。
ねーねー、ずげー素朴な疑問やねんけど、みんながみんな売れ残り値引きしだしたら、値引きのしか売れんくなったり、そこらじゅうのコンビニが年中値引き戦争になって薄利になってさらに疲れちゃってベッタ争い禁止法及びアバラ懲りずに折りすぎ法に違反するなんてことないの?
問題は廃棄の買い取りで、そこは問題じゃないのかなあ?
よく知らんから疑問がズレてるんかな。。。

ま、青痔さんの前髪はすでにはく離してるけど、そこは気にせずがんばってよ~。

あ、オレもか・・・。

ベッタ争い市場は、いつでも新規参入を歓迎します

遅レス失礼致します

>はまぐり大先輩
お久しぶりですねi-214
先輩が性春を謳歌することなくMAXに乗れば、ビレル3兄弟も公取から睨まれなくてすむんですよ。
あと、薬でたくましさを保たないで下さい。詐欺です、詐欺。

>ばかさか殿
見切り販売とディスカウントは区別せにゃーなりません。
ディスカウント合戦になったら良いことはないでしょうねぇ。
問題は、廃棄や万引が売れたものとしてロイヤルティ計算されるところです。
なんで利益でてないのにカネ持ってかれんだよ!ってことです。

>名無しさん
そうです。
健全な市場なのでありますi-197

詐欺じゃないですか!

そうです

ロイヤルティの比率を見れば、ボロ儲けできる商売ではないことは誰でも分かります。
どちらかといえば、慎重派の人が7の看板を信用して加盟します。
上手い話にホイホイのったということではないのです。
詐欺なのです。
テレビ局に対しても詐欺だ詐欺だと顔出しで思いっきり言っちゃってます。
大丈夫なのでしょうか?i-229
現在この問題はマスコミ各社で報道協定が結ばれています。
しかし、Xデーは近し。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
