スポンサーサイト


マカオ終了

今シーズンのMAX-Mastersクラス。
ポイントがRMCと別カウントになり、成立しているシリーズも少ないです。
あの瑞浪さえ成立してません。
しかし、30代、40代、50代、それぞれで1名がマカオに招待されることに
変わりはありません。

ということは…マカオに行くには大チャンスの年なのです。

ああ、それなのに、それなのに…。
僕のマカオは終わってしまいました

本日、猪名川第3戦の前日練習に行き、
数周で、またアバラを痛めてしまいました
一瞬にして1ヶ月以上前の状態に戻りました。

日常生活で全く痛みもなく、違和感もなく、
アバラの完治には100%自信があったのに…。
もう、一生治る気がしません
もう、猪名川の6から7コーナーを何事もなく通過できる気がしません

「レース出て無理してキレイに折った方が早く治るよ。」
などという大変思いやりのある言葉もいただきましたが、無理です。
前回の予選ヒートは人生史上一番の我慢でした。
完走した自分を褒めてやりたい有森裕子でした。

乗り方の見直しも必要かと思いますが、
とりあえず、新しいリブプロテクタを買おうと思います。
どれがええのかな?
BRAVEALUMINIUM_S.jpg
BRAVECARBONRC_S.jpg
EX_front_mS.jpg
ribtec1S.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

自分は、フリーマインドのアルミ使ってます!

あばらが折れてても,レースに出られるという武器らしいですよww

うーん…もしかしてやねんけど…シートの形が身体に合ってないんちゃうんかな…

たまにそんなんで痛めるコトあるんやけど…(^-^;

自分のはもう20年くらい前のMIRを使ってますが全然大丈夫です。
なくても良いくらいに痛くなったことがないのでいらないかもですが念のためつけてます。あばらの痛さは知りませんが首の痛さは頭に来ますw

この中だと、freemがおぬぬめ。


日常生活で全く痛みもなく、違和感もなく…から、もうしばらく我慢せんと治らんよ。

ハッキリ言って乗り方でしょう。
あの乗り方で猪名川走れば
確実にアバラ痛めます。
腹筋鍛えて上半身がぶれない様に
してガン切りでのコーナーへの
アプローチを止めましょう。

追伸
OェミニのHPに恥ずかしい画像が
UPされてます。

皆様コメントありがとうございます。
参考にさせてもらいまーす!

やはり今回も家帰って痛みが増してきました。
とにかくあそこなんですよねー。
オールージュの後の右右です。
ちょうどふわっと身体が浮いたところで強烈にサイドキック入れられる、
みたいな、絶妙のコンボ攻撃を受ける箇所があるんですよね。
一旦その攻撃を受けてからは全ての右コーナーでジャブ受けて…。
同じ猪名川でもPRDの時は別段なんともなかったんですけどねぇ。
でも標準シャフトでは跳ねて乗ってられなかったんで、軟らかいシャフト入れてましたな。
上下動はだいぶ変わりますもんね。
最近は標準で乗っちゃる!と頑固を貫いてるのも良くないかもしれません。

やっぱプロテクタは今流行のFree Mindsのがいいんですかねー?
でも、三男のプロテクタ割れたんじゃなかったっけ?
カーボンの方は5000円高い価値ないんですかね?
ただ、洗濯できるEXGELも魅力ですね。

その場所?

昨日はお疲れ様でした。
走行前はアバラ完治って喜んでいたお顔が・・・。
私も猪名川でアバラを痛めるカーターですが、あの右右コーナーは全く痛くなりませんよ。
横Gがあまりかからないと思うのですが、それより、最終の手前の左右で痛めてしまいます。
それも乗り方を教えてもらい、昨日は痛めることがなかったです。
プロテクタは高い品物の方が安心ですよ。たった何千円かの違いですからね。
早く治してください。

どーもどーも

前日走ったら出ましょーよi-197i-229
ん~なんかですね、横Gの大きさよりも浮いたところで来るタイミングが最悪なんですよ。
そもそもケツが浮かんように踏ん張れよ!ということではありますけどね。
奥の方も確かにきますけど、かわすタイミングが取りやすいので、僕的にはOKなんですよ。
シートベルト欲しいですね、シートベルト。
コース改修までの辛抱ですかね。
あんな辛いところ、他にはあんまりないし。
6~7コーナーはそのままだったりしてi-230
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
