

大阪府流入車規制

大阪府流入車規制って知ってました?

排ガス規制基準をクリアしないクルマの流入を制限する条例でして、
環境に優しいルールが作られるのはいいんですけど、
なんですか?
1ナンバーと4ナンバーの適合車はステッカー貼らないといけない?
それも、カッチョ悪くてデカいのを、ガラスじゃなくボディーの所定の位置に。

ハイエースに実物大のステッカーのコピーを貼ってる写真をネットで拾いました。
s-P1.jpg

う、うそやろ?
おいおいおいおい、大阪府!
200系ハイエースのデザインコンセプト知ってるか?
「(東京)白金に似合うハイエース」やぞ!
なんの差し押さえやねん
あー泣けてくる!

せめて、
こんなんとか
s-Marlboro.jpg

こんなんとか
s-redbullwall.jpg

の案はないのか?
余計カッコ悪いけど。

コメントの投稿

非公開コメント

橋元さん、江戸の真似したいんですかね?

どこでアナウンスされてたのか知らないんですが、
施行は今年1月からだったそうです
ちゃんと告知してれば、いろんな声が上がったと思うんですけどねぇ。
初めて橋下知事に文句言いたくなりました。
東京のディーゼル規制もボディに貼らないとダメなんですかね?
調べてみよー。

だせーー

お役人さんてのはセンスないよね
外来語でしゃべるくせにコンなのになるとねーー ボディに貼るより ウインドの内側からはった方がはがれず汚れずで長持ちだしーもちょっと派手な色にしたら視認しやすいと思います
これじゃ誰も張らずにダッシュボードで眠っているでしょうね
いずれ神戸市もくるのかな・・

かっこいいハイエースが台無しですね~

せめてもう少し小さくて、目立たない位置ならば・・・

>Mパパ殿
ダサいでしょーi-198
でも兵庫県民だからって安心してられないですよ。
大阪で乗り降りすることもあるでしょうから、
ちゃんとステッカー貼ってくださいねi-176

>ほりっつ(283)殿
そうなんですよね。
後ろでいいと思うんですけど。
しかも30万円以下の罰金ですからね。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
