スポンサーサイト


捨てたもんやないジャパン

昨日のオイタで動けません
身体は若い方だという自負はありますが、
怪我でも疲れでも、回復力の衰えはホント痛感します。

そんなカキンコキンの背筋に電気が走るビッグ・ニュース

s-20090220163723.jpg

朝日新聞が今朝の一面に取り上げてくれました。
堰を切ったようにテレビ局各局も報道。

公取委がようやく本格的に動いてくれるんだそうで…。
何年前からギャーギャー言うてる思てんねん

これまで、この件に関してウラのチカラを感じるような素っ気無さだったのに。
このお役所の急変ぶりはなんなんでしょ?

マスコミも大事なお客様である大企業の悪事には目を瞑りっ放しだったのに。

気になることも多々ありますが、久々の仕事面でのグッド・ニュースです。
素直に喜びましょう。

それぞれの職業人が真っ当な仕事をすれば正しい社会になります。
頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

前にぼやいておられました事を思い出し先日テレビを見ていました。
これで良かったと思います。
正解 !

やっと動き出し始めましたね

このニュースを観てきっとほくそ笑んでいるだろうと思いましたよ

>ちょいわるこやじ殿
これでカートライフを長く送ることができるようになるかもしれませんi-87
しかし、悪事は値引き制限だけではなく、
廃棄や万引にロイヤリティがかかる問題
仕入価格のピンハネ疑惑
24時間営業の強要
など、まだまだ残されています。
望む体制に変えていくには待ってるだけではいけませんからね、
国が聞く耳を持つようになったこれからこそ、頑張って戦っていかないと。

>怪鳥
一時は相当カッカきてたでしょ?僕。
でも、政治家や役人のエエカゲンぶりがどんどん明らかになってきて、
「あ~あ、この国にこの企業やわ」
と思って完全にシラケモードになってました。
そのシラケっぷりをカートはかなり救ってくれましたけどねーi-235
2年前、ウチが値引きに踏み切った時、地区の責任者は左遷されました。
その人はどういう心境でこのニュースを見ているのでしょうか?

>ラスコーリニコフ君
『止まない雨はない』、君へのメッセージですi-239
でもね、喜んでばかりもいられないのよ、個人的には。
騙されてることを知らない経営者が大多数やったからね。
ウチの場合は、
「あんまうるさいコト言うてきたら、他の店に布教活動起こすぞ」みたいな感じで、
本部の悪事を逆利用できてた部分も多いねんな。
今の景気で本部の強要するルールに従ってやってたら利益なんかでないもん。
これから交渉スタンスをどうすんのかと…i-229

青痔店は・・

ブログマイミクメンバー割引とか
同シャーシ使用者割引とか
全品オール1円日とか
お誕生日セールスとか
してくれますのん?

なになに!?
完全にこのニュースに乗り切れてないのですが、何かよいことあったんですか?
騙される?ピンはね?聞き捨てならにキーワードが。
訴っ訟!訴っ訟!

よし、これで気兼ねなく万引きタダ食い、手あかが着くほどの立ち読みができるな

>Mパパ殿
値引きしても全然儲かるというハナシじゃなくて、
コンビニ独自の「廃棄」として会計処理すると利益なんぞ残らんというコトですからーi-199
まぁ、でも、勝負どころで抜かせてくれた人には弁当無料サービスしてもエエっすねi-239

>Mねん
記事の中のリンク先見てね。
公取委が動いてくれるから訴訟の必要がないのよ。
それどころか手錠かけられるヤツも出てくる可能性があるからな。

>ばかさか殿
なんかハナシがよぉわかりまへんが、
アカンi-199
プロにかかったら、本当に店つぶされるi-199
手配写真、従業員ロッカーに貼っておきますわi-87
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
