スポンサーサイト


乗り上げ屋

先日の北神戸最終戦、お疲れ様でした。
予選、決勝と、えらく大変なドライビングを強いられ、今回はホンに疲れました。
久々に帰りしなに寝かけました。

エントリーは15台。
結果は、
タイトラ 6位
予選ヒート 7位
決勝ヒート 9位
と、尻下がりの情事って感じになってしまいました

●前日練習
冬用にキャブのセットをいくつか試してエンジンはええ感じ。
シャフトをB(ソフト)からD(ややソフト)に換えようと思ってましたが、
時間無いのとBのままで問題なく走れたのでそのままに。
ふとタイヤ見たら、なんか程度良さげ。
サイドには瑞浪のマーキング…。
???
ってことは…。
まじでー!前のレース、ワン落ちじゃなく練習タイヤ履いてた!
最後の時間枠には雨が落ちてきて、サイドスタビ付テストができず。
まぁ、でも、調子は悪くないですよ!

●公式練習
路面ちょっと濡れてるところが残ってます。
前日試せなかったサイドスタビをつけて走行。
ビレジにサイドスタビは初めてのような気がしますが、案外いい感じ。
いい感じなのはいいんですけど、レースの朝に実験したくなるクセは直さねば。
公式練習は最終確認の場ですからね。

●タイムトライアル(6位)
今年、一番の癌だったタイトラ順位。
7戦目にしてようやく面白そうな位置をゲットできました。
気温はそうでもないのに、路面温度が異様に低くて皆苦労してましたね。

●予選ヒート(7位)
2番グリッドの田N君の出足が悪く、アウト側がスコーンとポジションダウン。
エア以外は公式練習と同じセットなのに、旋回中どアンダー!
ま、路面の状態は朝とはかなり変わってましたけどね。
そのうち飛び出すんちゃうかと思ってたら、やはり3コーナー出口で脱輪。
そのまま4コーナーまで芝刈り機。
後ろからの攻撃は久々出場のあちお氏がしっかりガードしてくれてたので助かりました。
よくぞ7番で終われたものです。

●決勝ヒート(9位)
やっぱお前は要らんわー!とサイドスタビ外しました。
今度はインスタート。
イン側出遅れかと思いきや、1コーナー外側で小乱闘が起きてごっつぁんでーす!
そのうち、2コーナーで押されたのか、アウトに膨らんでたカートが中に入ってきます。
あ、チェーン外し王子、はたまた、空ぶかし王子こと、あちお氏だ!
スタート後の混乱でジャンプアップしていたところ大変申し訳ないのですが…。
乗り上げちゃいました!
で、わりとすぐに取れたんですけど、このヒートは全然トラクションかからないわ、挙動が不安定だわ。
またもや後ろを意識しながら守り一辺倒のせこいラインで踏ん張ってましたが、
マナちゃんにはサクっと抜かれ、マッキー氏には3発ほどぶちかまされて逃げられました。
吹っ飛ばされて2コーナーから3コーナーまで芝刈り機になったこともありました。
チェッカー受けたら9位。
これだけ派手にやったりやられたりしながらスピンもせず走りきって、
なんか不思議とガックリ感がないレースでした。
誰が言い出したのか、まさに、RMC=ロケット・ミサイル・クラス。
ま、3兄弟の稼ぎ頭で今シーズンを終われて良かったです。
ご声援ありがとうございました。

しかし、ちょっとカートの動きが心配です。
経験からすると、シートステーかフレームが逝ったときのような感覚だったんですよね。
よく調べてみないといけませんなー。

コメントの投稿

非公開コメント

別に折れててもいいんでないかい。09イントレ注文すれば。

別に折れててもいいんでないかい。09スピリット注文すれば。

別に折れててもいいんでないかい。クリタさんのお古トニー注文すれば。

別に折れててもいいんでないかい。速いエンジン注文すれば。

なんで誰も正解を言ってくれないんだーi-199
んなもん、09ビレルに決まり金玉じゃないですか!
汚し塗装して販売してくれたら家族対策的には完璧なんですけどi-229

ほな、今からクラッチシューもらいに行くついでに、09ビレル注文しときましょか?w

奥さんも、気付かない振りしてるだけだったりして。

奥さんにバレてますって。(^^;

少なくとも新車買ったら、Birelだけに、確実にBarel(サブッ
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
