

初代グローブ

忙しくて全然走りに行けないので持ち物紹介シリーズなんぞを

今回は初代のグローブ。
alpinestarsのF1-KL。定価11,340円。
20051208010428.jpg

写真にも写っているが、左親指の部分が穴開いたので、今は新しいのを使っている。
思うに、この穴の開く部分が問題な気が…。乗用車を運転する時の癖が出て、スポークに掛けた指に力を入れてしまっていたようだ。

グローブはSPARCOを使っている人が多いが、alpinestarsが急速に出回ってきているように感じる。
自分は断然alpinestars派だ。立体裁断で、最初から手に馴染むのが凄くイイ!

このグローブ、知る人ぞ知る、三木のもーり氏と同じだ。
この前ふと、SUNTRADのHPで、もーり氏の写真を見つけた。
2004年の鈴鹿アジアパシフィック選手権FAクラスのモノだ。
かっくいいので拝借してきた↓
FA_18_01.jpg

アジパシとか出るなら日の丸の意味もあるわなぁと憧れてしまうのであった

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掛けまくも畏き伊邪那岐…

朝から祈祷にいってきました。パラパラと雨降ってきましたが、霧雨じゃ~っていう位でましでした。相変わらずアクセル踏んでも、レスポンスをどうのこうの言う感じの車ではないな。ふわふわのショックの割には、突き上げがゴツゴツとある感じ。ナビも標準仕様を換えてくれれ

コメントの投稿

非公開コメント

俺も

グローブ来年から新調しなくては。
何かいろいろ見てると、沸々とレース
出たい病に駆られてきますね。
やってしまうと、資金繰りが大変だし
腰痛持ちというのを考えると難しい
とも言えるが、一度真剣にやってみたい気はします。

グローブのニューモデル

SPARCOの新しいやつ出たみたいですね。alpinestarsも2006年モデルがもうすぐ出るみたいですよ。
腰痛なんとかならないんですかね~。治ったら買いですなi-278

オラもa☆は好きですが・・・

ちょっと値段が高くて、なかなか買えません。
持っているのは、バイク用のブーツだけです。

a★

バイク…。
そうですよね~。a★ってまだまだ2輪のイメージが強いですよね。F1中継のオンボード映像でグローブのロゴの露出量は凄いんですけどね。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
