

ボーマン感

MAXってキャブ周りとかバッテリーとか、結構プラスドライバーを使うことが多いせいか、
3年前から愛用していたドライバーがヤバい状態になってきました。
一応Holexとかいうドイツ製だったんですけど、最近あちこちのビスをペロペロなめっく星人で。
よし、エンジン載せ換えの前に、ええやつをゲットしとこー!ってことで、
スイス・PBボーマンのプラスドライバーを買いました。
20080919172054.jpg
なんかね、こういう工具見つめてニヤけてる自分ってカートするまでは考えられませんでした。
1300円の贅沢!ボーマン感!

試しにビスを廻してみると…やっぱ違います。ええ仕事します!
ぴったりフィットでなめる気配が微塵も感じられません。↓下の方がPB!
20080919173059.jpg

PBボーマンのドライバーは実は既にもう一つ持ってまして、
このマイナスドライバーなんですけれども。
20080919173300.jpg
これはメインジェット用に春に買ったやつなんですけど、
こいつもまた優れものでして。
20080919173212.jpg
PBのマイナスドライバー(下)は先端がテーパードされてないんで、
ビスの溝にカッチリ嵌ってくれるんです。
コレ使ってるかぎり、メインジェットは何個失えても、なめてしまう恐れはゼロですね。

PBのドライバーといえばグリップが臭いのでも有名だったとか。
昔からある、赤い透明な樹脂がグリップのモデルですかね?
僕のメインジェット用のドライバーはさほど臭わないんでどんな酷さか分かりません。

しかし、中学2年のとき隣の席だった、柔道部の本多の彫刻刀よりはマシなんでしょうね。
忘れもしない、よしはるの彫刻刀
あまりに強烈なウンコ臭で笑いが止まらず、クラス中が騒然となり授業進行不能に陥った事件がありました。
「頼むから同時に2本は出さんといてくれ!」
学級委員の僕は、皆の創作意欲が萎えないように彼に懇願したものです。
ああ、思い出してしまった。
思い出しついでに、「よしはる 彫刻刀」でググッたらありました!



yk8.jpg

ひぇー!ひぇー!
助けてくれー!


しかしですね、本多も言ってましたが彫り味は抜群らしいんです。
HP見ても、一応ブランドもんって感じです。
21世紀になって臭いは抑えられたのでしょうか?
子供が中学に行ったら、迷わず、よしはるの彫刻刀を買い与えようと思います。

あれ?なんの話だったっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
