スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五輪、五輪、青空に~は

小鳥が歌ーいーってことで、
開幕までほとんど注目されてなかった北京オリンピックですが、
北島選手が金とってから手の平返したような盛り上がりちゃいますか?
ま、あの蛙王様の100mのレース後のインタビューは泣けました。
がむしゃらにやったら結果的に金だったっつーのと、
王者が金を獲りにいって金を獲るっつーのは、
全くの別物なんだなぁと強く感じ取れたインタビューでした。
あっけらかんとして凄い結果出すのもカッコいいですけど、
やっぱ日本人はああいう少々湿った感じが琴線をくすぐられるわけで。
僕もあれから、オリンピック観てあげよ、応援してあげよ、ってモードになりました。

その北島選手のぶっちぎりでの2個目の金も鳥肌実でしたが、
今んとこ競技として惹きつけられたのはバドミントンとフェンシングです。
バドミントンのスエマエペア対韓国のラリーの応酬。
テニスや卓球のラリーとは一味違う「しばき合い」は爽快でした。
いやぁ、バドミントン、あなどれません!
あと、太田選手が銀獲ったフェンシング、いつからあんな雰囲気でやってるんでしょ?
暗い会場に競技者だけがライト浴びて、装備がエレクトリックで。
な~んかめっちゃSFチックでカッチョグーなんですけど。


それにしてもサッカー…。とほほ。
でもね、中途半端な年齢制限でやるなら五輪種目から外せばいいのに。
ワールドカップだけで良いですわ。

さてさて星野ジャパンは1勝1敗。
ダルちゃんが調子取り戻してくれるんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
こんなに真剣に五輪見てる人がいたなんて!
オグシオ倒した中国人。あれ男ですよね。

どう?フジ尊敬グループやろ。
あれな、男やで。知らんかった?
良い成績を残すために男を女に偽装させるなんて中国では広く行われてるよ。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。