スポンサーサイト


ガンバジュニア練習

今日は息子がこの春入団したガンバジュニアの練習に初めて同行してきました。
めっちゃ近所なのに緑地公園の中に入ったのも初めてです。
デカいです、緑地公園。
DSC00149.jpg
ビックリしましたよ。
まだ幼稚園の年長なのに上手い子ばっかりです。
巧みなフェイントで相手を抜いていきます。
コーチもこれまた上手い。
幼稚園のサッカー教室みたいなのでよく点を取ったりしていた息子が全然ボールに触れません。
聞けばそういう子達はちっちゃな頃からお父さんがシゴいてきたらしいです。
そんな親達ばかりなのかー!かなんなー!
ウチで何かやったといえば、日常の生活で左の手足をできるだけ使わせるようにしてきたことくらい…。
スポーツやるにも楽器やるにも左(利き腕じゃない方)がそこそこ動くとホント助かりますからね。
でもこれからは僕もサッカー練習して相手してやらないとついていけませんな、あれは。

それにしても、サッカーはイイですね。
試合(ゲーム)で疲れるスポーツはよろしおます。
僕は元野球少年なんですけれども、大人になってから、
野球ってスポーツとしてどうなん?と思ってます。
練習はキツいですけど試合で疲れたことありませんでしたしね。
毎日試合できる競技って興行としては良いのでしょうけど、
それが代表的な「スポーツ」?と思う訳です。
試合後、大きな疲労感の中に達成感を得る、これぞスポーツですよね。
普通は自分がした競技を息子にやらせたいもんなんでしょうけど、
そんなワケで僕の場合は違いますねー。
野球、自分がするのは嫌いじゃないんですけど…。

そういえば試合後の疲労感はレーシングカートもかなりのもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

夏の耐久レースに出たらええんと違います?(笑)

ヘロヘロになるまで走らせてくれますよ!

あたしは今週もv-224で~す。
野球とかサッカーとか走るの嫌いですv-37

息子に託すならおやじはカートは引退するしかありません。爆
お疲れ様でした、、、

>新太郎殿
PRD祭の30周の決勝も相当キテましたよ。
帰り道に居眠りしなかったんで成長したもんだなぁと思いましたわ。

>Mねん
またまた嘘ついてからに。
後の組の迷惑にならんようにサッカー以上にあちこち走っとるやろ。
グラウンドと違って起伏あるからな、お疲れサァ~ン。

>あひるちゃん
やめましぇん、僕はやめましぇん。
息子のトップチームとの契約金は僕のレース資金となるのですからi-87
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
