fc2ブログ

2代目リブプロテクター

進行上リブプロテクターを続けよー
レーシングカート購入後、初代プロテクターの限界を感じて新しいのを買ったのであった。

CIMG0837c.jpg

↑スパルコのリブプロテクター。高い方。定価12,390円。
右手に持ってるパッドはマジックテープで前面や側面に取り付けられる。
外している人が多いけど、レースの時だけでも付けた方が良いのかな?

CIMG0838c.jpg

↑このモデルには背中に立派なパッドが付いている。これが助かる。
アバラ部分も前のに比べるとかなり頑丈だ。

結構でかいモノだが重さはそうでもない。
ちょっとスーツが着難くなるが、ライコネンのように肩幅が広がったように見えるのは嬉しい副作用
(ま、ライコネンはスーツがデカすぎだと思うが、速けりゃイイのだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード