

前夜祭

皆様、疲れはとれましたでしょうか?
ぼちぼちお祭りの詳細を語っていくとしましょう。

●前日練習
祭り前日の28日、北神戸サーキットの粋な計らいにより、
お祭りの参加者は1日2000円で走行できたんですよ。
ナイスでしたねー!
金曜日ヘボヘボな感じで終わったのもあり、朝から走りたかったんですがまた仕事がおして午後からに。
まずヘボヘボの原因となっていたエンドレスのブレーキパッドをフリーライン純正に戻しました。
しかし、これまたブレーキが安定せずヘボヘボに。
旧ローターに馴染んで、しかも片減りしてたパッドを逆につけたんで、
当たりがついてなかったと思われます。
他の出場者の失笑を買いながらボヘミアンな走りを続けていると、
ようやく15時半頃にブレーキが落ち着いてきました。
やっとセッティング作業に移れるわい。
ブレーキが安定しないとなんも分かんないですからねー。
でも時間ないっす。
まだ「ビレジ」がPRD仕様になってませぬ。
少佐に手伝ってもらい、リアシャフト軟らかBを入れました。
さぁ去年の状態に戻せました。
やっぱウンコタイヤでも一緒やぁ、Bシャフトの方が適度にスライドしてコーナーリングが安定します。
全国の07年RX32で苦しんでおられる方々、一度Bシャフトをお試し下さい。
ここに「RX32-SV」で検索してくる人も結構おられますんで、一応。
07の32にはBです。これホント。

17時からはミニレースに参加しました。
出走10台で4位走行中、なんと3コーナー手前で2位のクルタ先輩がスピン!
3位のO柿氏と僕はそれを避けてコースアウト。
はぁ接触しなくて良かった。
「ナニやってんすか?」
と、困るなーって感じで先輩に言ったら、
「エンジン焼けてもた…。」
バイザー越しでしたが力の無い目には光るものがあったような無かったような。
とにかくギュッと強く抱きしめてキスしてあげたくなるほどの落ち込みぶりでした。
ここんとこ絶好調だったクルタ先輩、いや、クルタさんのエンジン。
先輩が手塩にかけて育てた、怪しいほど速いエンジン。
この日も中古タイヤで37.2を出していたんでしたっけ。
でも、
今は もう 動かない お爺さんのエンジ~ン
嗚呼、先輩が夢に描いていたファイナル進出にコント赤信号

一方、僕の方はミニレースリタイアに終ったものの、普通に走れるようになって一安心でした。
2時間前まで、これでレースすんの?って感じでしたからね、ミニレース出といて良かったぁ。
さて、明日はどんなタイヤが当たりますやら?

コメントの投稿

非公開コメント

やってるで~

前日はお先に失礼してすいませんでしたー
セッティングいじったら午後から調子が良くなってタイムも大幅アップしました。(翌日のアホタイヤは死んでましたが・・・)
また北神戸練習いきたいです~♪

いえいえ

僕、のんびり片付け隊なので、どんどんお先に失礼してくださいね~。
是非是非、練習のみならず公式戦もお待ちしてますよ!

そろそろ鈴鹿でも走っときますか。
17,18日と走行日です。
ワールド前ですから速いカートも沢山いてオモシロイですよ!

そーですねー、仕事の方もゴタゴタ続きなんで、広いコースでスッ飛ばしたい気分ですね。
一応聞いとこ。
南コースってMAXのギア比どんなもんですかね?

06の32もBがいいんでしょうか?

07の32はリアがえらく硬いようなので特殊だと思いますよi-88
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
