

久々PRD!

行ってきました、北神戸。
乗ってきました、PRD「ゾフィー」。
暑かったですよ~!

予定していた木曜の天気が怪しいので半ば強引に店を抜け出しました。
中古タイヤ持って出てから携帯でリハビリセンター見たらタイヤはもう集まったとのこと。
ズコッ!遅かったかぁ。

昼にサーキットに着くとフェスチボーで同じピットになる田N氏がいました。
おぉ、ラッキー。
平日の半貸切状態で同じエンジンのパートナーがいると助かるし、効率的にできるし、極楽気分ですね~。

さて、「ゾフィー」なんですけど…。
遅い!
あれぇ?12月は調子良かったのに。
中低速がショボショボです。
ストレート主体の第一区間が9.5後半から9.6台。
こマシな中古タイヤだとせめて9.4台には入っておかないと上位は走れません。
タイムはなんとか37秒台に入りましたけど、コースの状態が上がってるのでなんとも…。
今のコースって少し前よりコンマ4くらい速く出る感じじゃないですかね?
ま、タイム云々より体感でショボショボなんですが…。
去年エンジンの調子が何回か悪くなった時と症状が同じですね。
●中低速がショボい
●最高回転数はイク(よく回る)
●押しがけがかかりづらい
PRDの方々、OHしてから5時間も走行してないのに急にこういう状態になること多くないですか?
ピストンリングだけ交換しようと思ってましたけど、結局OHしてもらうことにしました。
なんなんでしょうね?
2005~2006年はそんなこと全然なかったのに。
これに嫌気が差してMAX移ったってのもあるんですが…。
はぁ、これがなかったらPRD、良いエンジンなのに。

ということで、ドライバーの方は結構イケてました。
遅いのは全く僕の責任ではございません
久々のPRDで酷く咳き込んだのはお決まりのことなんで。
ブレーキパッドはこのシャシー&PRDにはエンドレスじゃない方がいいかもしれませんねー。
そんなに強い前荷重はかえって困るんですよねー、このシャシーには。

コメントの投稿

非公開コメント

はははははは_alt_str_i_F995.gif_

やっと37秒台ははははははははぁ~あ 頑張れ君ならやれるデビ2優勝

さて、一緒にDiv3走りましょうか。

いえいえ、どーいたしまして。

ゾフィーの調子が戻りさえすれば、D2D3での走行なんて有り得ません。
お二人のどちらでもいいので、ファイナルのスタート、押しにきてくださいね

うちは1年以上、火を入れてないエンジンでいきます。キャブレタ-マジックをお見せしましょう。

あれ?誰のメカするんですか?
もーいいですよー、マジックとかー!
他のカートが調子良いとか速いとか準備万端とか聞くと、安眠できないんですよ!
遊び遊びと言いながら、あと1週間きって皆ギラついてきてないですか?
頼みますから、チャンバーから鳩出すとか、速い系じゃなくかわいい系のマジックでお願いします。

マジックはここにも・・

昨日は、マジックもってアレをコレしに北神戸へ行ってきました
当日何がでるかな・・です
PRDも奥が深いですね・・・
ギラつくどころか・・・金・土・日・月と4日間通して練習する方もおられるそうですよ 全日本遠征者並ですよね
あーーこわい こちらも本気でいかないとね相手に失礼じゃないですか
だたうちは本人が一番お気楽なんでーー
ちと寂しいです・・・・

え?

チャンバーから鳩飛ばすんですか?

クローバーワークスのメカで参加します。
月曜日にタイヤでセットアップします。20日に琵琶湖で基本セット出してあるので後は応用だけです。
某ショップでガスケット関係も頂いてきたのでエンジンも其なりに仕上げます。
後はデリバのタイヤ次第でしょう。

>Mパパ殿
なんですか?
白マジックが入ってるタイヤが本当にキテるタイヤですって??
なんかF1みたいですねー。
誰にそんな下痢ぴーウンコタイヤがいくんでしょうねー?
祭りの準備、本当にお疲れ様でした。
後は、お気楽な本人さんにこれ以上無いハードタイヤを引いてもらって、
本気になってもらうだけですねっ!
※開催日の時点では僕、39歳です。一応。

>三男
そーそー。
黒焦げになった鳩が、ボトッボトッと出てくる出てくる。
どこがかわいいマジックやねんi-234

>taro殿
放っておいても速い少年少女達のお世話はテキトーにして、
僕にお約束のトラブルが出たら見に来てくださいねi-178
お願いします。

PRDフェスタ広報

北神戸サーキットよりお知らせ

レース当日に昼のお弁当が必要な方は4月27日、20:00迄にご注文頂ければ、お昼にご用意致します。
ご注文時に、お名前と必要個数をお聞き致します。
なお、ご注文後のキャンセルや減数はできませんので、
あらかじめご了承下さいませ。
なお、内容は洋風幕ノ内弁当のみとなり、
金額は1個¥600となります

お申込やお問い合わせは、直接
北神戸サーキット
TEL 078-581-9855 FAX 078-581-9866へお願いします。
某コンビに弁当ではありません。

万が一、某コンビニ弁当希望の方は

このブログのコメント欄で注文してください。
弁当以外でもOKです。
おにぎりは29日まで100円セール中ですi-268
28日午前10時まで受け付けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
