スポンサーサイト


2008北神戸第2戦・破&急

反省文つづき

さてさて13台中9番目スタートでどうなるのか?

●予選ヒート(10周)
それにしてもMAXのスタートは難しい!
前のカートにビタっとついていけたタメシがないです
そして1コーナーで前のグリッドだった田N君に乗り上げ~っ!
後ろのマッキー選手にちょんと押されたと思い込んでて責任感ゼロでしたが、
僕のミスでしたー!
すんませ~ん。
あれぇ?ブレーキ直前で排気バルブ開いたんかな?
幸い2台ともコースアウトはせずそのまま2コーナーに。
そして普通に3コーナーターンインしたら、左から何か来たーっ!
Mパパ軍のM型ミサイルだー!
ドッカーン!
そりゃないぜ、ベイベー。
たまらずスピンして再スタートしようとするもエンジン掛からず。
後ろ見たらラジエータ下に大量のオネショが…。
ほぼ全ての水をぶちまけました。
s-7986255_org.jpg

s-7986240_org.jpg
はい、そのまま3コーナー観戦席でお行儀良くレース観戦。
被弾したのは左だったので、たぶん田N君に乗り上げたときに外れたんでしょう。
ま、そもそもホースの留め方が悪かったことが後で発覚したんですけどね。
田N君に乗り上げなくても、
M型ミサイルの攻撃を受けなくても、
リタイヤの可能性は十分にあったと…。
はぁ~情けねぇ。

Mちゃんはブレーキに重大なトラブルを抱えていたようです。
しかし、よくぞあそこで仕留めてくれた、って感じですね。
あのまま走ってたらMAX「貴博」ちゃんは死んでましたから。
一方、僕の被害者の田N君は排気バルブが割れて飛んでいったみたいです。
ごめんなさいね。

●決勝ヒート(15周)
グリッドはオケツじゃなくブービーの12番。
なぜなら不幸な重量不足で予選失格のビレル3兄弟の長男が最後尾にいるからです。
昼休み頃から、雨はポツポツきてました。
といってもレイン履くほどでは全然ないですけど。
あ~、予選走ってないから完全ドライでの力試しもしたかったのにー!
ま、しゃ-ない。
雨の対応を忘れたままで酷い目に遭った開幕戦。
今度は違いまっせー。
みんなそんなにセット変えてなさそうだし、ブービーグリッドだし。
レッツ、ギャンブル!
フロント最広、リア最狭、フロントスタビ撤去、エア1.2。
名付けて、
雨、雨、降れ降れ、もっと降れ♪私のイイ盾つれて来い♪
の八代亜紀セッティングじゃー!

「おっとぉ~!雨がきつくなってまいりました。
そんな中、12番のジャン選手がファステスト連発ぅ~!…」
どーしょー!? 眼を瞑ったらそんな実況が聞こえてくるぞー。

スタートー!

ウェットセッティングのお蔭か、出だしからあんまり滑りません。
これイケるんちゃいまっしゃろか!?
でも、さほど前に出れなかったうえに、みるみる他車もグリップしてきて優位性は消滅ぅ。
おいおい、台本通り早くザーっときてくれよー!
s-7985750_org.jpg

そんなこんなでMちゃんや長男としばらくやり合ったあと、
長男、僕、Mちゃんの順になりました。
それからというものM型ミサイルの活動がまた活発になりました。
何発後ろに被弾したでしょうか?
勘弁してよ、何の罰ゲームやねん、と思いながらも、
抜群のマシンコントロールでスピンを免れていたわけです。
最後にズドーン!と大きな衝撃を受けた後M型ミサイルの姿は消えました。
ほっ、助かった。
しかし雨は強くなるどころか段々路面良くなってきてるんちゃうかー!
s-7985723_org.jpg

必死のパッチで走りますが、兄弟喧嘩中でペースが良くないはずの長男と三男に詰めることもできず、
抜群に遅いペースで最後でチェッカーを受けました。

レース後、Mちゃんがしんみりして謝りにきました。
「うち、全然ブレーキ効かへんかって…。」
アイスガイが好きでナイスガイな僕は言いました。
「かめへん、かめへん、ちゃんとブレーキ直して地方戦頑張りやー!」
その後、Mパパ氏も来て、
「予選も決勝もホンマごめんなぁ。」
「いやぁ、エンジン焼けるの防いでくれたんで感謝してるくらいですよ。」
「あ、そうやったん。」
と、即座に金銭要求の手を出すパパ。
…。
腰砕けました。
その図太さでつま恋頑張ってもらいましょー!
と思ったらMAXは不成立とのことで残念でした。

勝ったのはチャンピオンばかさか氏。
予選12番グリッドからの勝利でした。
私めが犯人の予選1コーナーの混乱でジャンプアップできたようで、
今回の勝利には僕が重要な役割を果たせたはずです。
アレ買うとき頑張ってもらおー。
今宵はこれにて。

コメントの投稿

非公開コメント

哀愁の後姿。。。素敵です♪

あなた様のお陰で目の前がパーッと開けたのですよ、はい。
その節はサンキューベリーライター!
あ、マッチだった…。
がんばりまっさー!

>あひるちゃん
ありがとーごぜーますだ。
これからも背中で泣かせるドライバーを目指していきますi-87

>チャンピオン
哀愁のダジャレ。。。オッサンです♪
とりあえずPRDフェスタでは前の方でやり合えるよう気合入れますわー。

どうもです・・・(反省)・・

首大丈夫ですか?
幾度にもわたる誤発射大変恐縮に存じます。
その罰か地方選勝手に不成立しやがって・・・・!!!
おそらくブレーキのきかん選手が参加する噂が流れてビビッタのでしょう
まだ出発前の不幸中の幸いでしたが

全ての不安を払拭する為、
VAN家を家出して
出戻って参りましたので・・・・
金曜日にシェイクダウンでテスト走行
ブレーキはバッチリOKです
動きも・タイムもいい感じですーー
これで堂々とビレル兄弟の援護も可能かと・・・

ご注意事項
アクセルワイヤーが絡んで
オーバースピードで2コナーで突っ込みましたが・・(恥)
これは原因が判明しましたので
以後これを理由にご迷惑はかけないと思いますが・・・
私も物忘れがひどくなって来てますので その際は覚悟・ご容赦願います(笑) 

ビレル軍団復帰おめでとうございます

お蔭さまで首はすこぶる快調です。
地方選はいろいろ改革が必要なんでしょうね~。
只今、ナガオMAXビレル勢のテンション最悪なので明るくしてくださいネi-190
さて、地方選がぶっとんで次は猪名川ですか?PRDフェスティバルですか?
なんか噂によるとユータ君の父上がPRD祭にドライバー参戦するようですね。
実行委員で多忙だと思いますが、Mパパさんも負けん気出さないんですか?
ちょうどブレーキ効かんVANのフレームがあいたし。

えーー!!

青痔さん私とも勝負したいのですか? 
ご存じ無いようなのでお伝えしておきますね。
数十年前の話ですが・100人を超す参加者で予選決勝を順当に勝ち残り優勝したのが私です

後にも先にも優勝はこれ限りですが
某ホームでは大人達相手にインストラクターしてたほどの腕前だったのですよ・・・ それでも私に挑戦しますか?     




アッこれボウリングの話ですからー・・

エントリーリスト出して下さいよ

PRDフェスティバルin北神戸 2008 エントリーリスト (3/31現在)
北神戸サーキットホームページ(掲載依頼中)でも
まもなくご確認できます。


1鈴木 侑也・2柏木 麻菜・3栗田  徹・4浜崎 算悟・
5坂  裕之・6小泉 寿 ・7尾下兼太郎・8黒瀬 英喜・
9岡田 広敬・10中島 功 ・11大柿 喜信・12高尾 能正・
13土田 伸一・14岸 怜於奈・15宮原 祐司・16荒木 宏彰・
17稲井 邦喜・18池田 真 ・19菅波 冬悟・20松岡 大輝・
21東 雄一郎・22神里 勇一・23山本 恭士・24藤本 和久
25鈴木 伸高・26山本 剛士・27山崎 泰徳・28サージェント聖也
29井上 優太・30鎌田 和宏・31 澤村 学・32 清久 雅史
33田淵 寛二・34田辺 堅一・35牧野 哲二・36宮内 暁雄
37高田 光希・38高野 寛史・39和田 弘一・40井上 鉄夫
41谷川 仁 ・42岡本 朋樹・43久保田 篤・44北上 哲也
45田中 淳喜・46田中 一馬・47葉山 純平・48時久 文親
49村上  隆・50篠原悠之介・51湯川 成美・52松山 哲也
以上52名様エントリー用紙受領確認済み

参加予定者で エントリーリスト未着者 10名おられます 
お早く提出願います。
    
3月31日13:06の集計です。
ご送付済み未確認の場合はご容赦下さい。
敬称略・誤字訂正はお知らせ下さい

>Mパパ 殿
ボーリングもカートも同じ玉転がしですやん。
いっときましょ。
すみません、なんやかんや言うてエントリーリスト出してませんでした。
FAXしましたのでお願いいたします。

エントリー受理通知

お忙しいところ急かしましてすみません 受理いたしましたのでお知らせいたします。
来週あたりリスト再更新公表しますんでそれまで待っててください
有難うございました
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
