

体重が…

レーシングカートに主に乗るようになってからは、最低重量規則にあぐらをかいて好きなだけ食事も摂っていた。
そんな生活でも走行のペースと合っていたのか、体重は64.0kgで安定していたのに、ちょっと乗るのを控えたらアッという間に65.5kg。
毎週乗らないとダメなのか?
この前のレース後の車検では142.5kg。2.5kg余分ということだ。
ギリギリにすると燃料残量もきつくなりそうだったので余裕を持たせたワケだが、本当は体重を61~62kgくらいにしておいて燃料をたっぷり積みたいところ。フレッシュマンとはいえオーバー分は皆1.0kg以内に合わせていたらしい。決勝レースの直前には昼食も摂ってると思うが、皆上手いこと調整するもんだ。体重計持って行ってるんだろうか?
ってことで、乗らないときは特にダイエットを心掛けないと駄目だ。
ん~夜食を我慢するのはツライ

コメントの投稿

非公開コメント

レース一週間前

って北神戸の走行台数って多いですか?おやじさんと走りに行った時は少なかったから20日少なそうだったら半日行こうかなーと思ってます。

ところで、北神戸のシリーズと、インパルスの猪名川がかぶってるようですが気のせいでしょうか?

ちゃいます、ちゃいます(^_^;)

北神戸のSL第7戦は11/20で、Impulseの猪名川が11/27ですわ。
一週間前はどうなんでしょ?マイカート持ってから休日はレースの時しか行ってないもんで…。

私は13日の日曜日は北神戸で走ろうと思っています。あくまで予定ですが・・・・
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
