スポンサーサイト


2008北神戸第1戦(続)

●決勝ヒート
昼頃からチラリチラチラと雪が舞ってたんですが、
直前のSSクラスのレース中に急激にシャレにならん降り方になり、
コースも濡れてきました。
「次のクラス以降はレインタイヤも用意しておいた方が良さそうです。」
という場内アナウンス。
げっ、ヤバい。
レイン用のホイールにはまだSL94が付いてるよ~。
一応YGR(レインタイヤ)の中古を入手して持ってきてはいましたが、
天気からして用無しだと思って組んでませんでした。
暖機を中止して急いで車に取りに行き、必死のパッチで組み替えます。
あー時間ない。
ビード上げてるときにSSのレースが終わり、RMCのドライバーが緊急招集されました。
なんだなんだ?
「こんな天気だから今からレインタイヤ登録受け付けます。」
ってことかと思ってたら、
「スリックのままやってええですかー?」
という確認だった。
全員異論なし!
ふぅ、骨折り損だったかー。
でも、スリックレイン嫌いじゃないし、手っ取り早くレースできるからいいや。
サッと散ってスタート準備です。
選手紹介とかしてるうちに、
あれれれれ~?
これまた雪が酷くなってきてませんかぁ?
ローリングスタート!
みんなヨタヨタ加速、ローリングしながらアンダーと闘ってます
日章旗が振られてスタートー!
6ba4433c.jpg
(ちょいわるこやじ氏のブログより 拡大可)
この写真見て面白そ!と思う人はよほどのヘンタイでしょう。
スタート後あちこちで小混乱が起きてます。
しめしめ、冷静に冷静に。
俺は生き残るでぇ~!
バイザー閉めたら雪が付いて見えないし、開けたら強烈に冷たいのも困りました。
あ、2コーナーでコースアウトしてるチャンピオンみっけー!
ランクアップップ~♪って思ったらカートから降りてあっち向いてるチャンピオン目掛けてカートが滑っていきます。
危ない!こっち向いて!こっち!
もう少しでアキレス腱ってとこでやっとカートの向きが変わってくれました。
ほっ人助けしてしまいました。(「助けた」のかよ
危ない、危ない、慎重に、慎重に。
残れば入賞や、これは。
しかし3周目くらいからですか、
前のペースに全然ついていけなくなってきました。
ありゃ?おかしいな?
後ろのグリッドだったカートにもどけどけー!とばかり抜いていかれます
なんか車速が全然違うんですけど…。
もしかしてコース上で断トツに遅いんちゃうか?
止まっていたチャンピオンや女王にもぶち抜かれていきました。
なんやこれーっ
めっちゃ気分悪いー!
半分どーでも良くなってたら残り4周くらいのところで急にグリップするようになってきました。
日が照ってきてようやくタイヤが温まってきた感じです。
あかん、あかん、いっしょけめ走らな。
グリップしだしてからは遠く離れた前の集団に詰めていけたんですけど、
もう間隔あき過ぎ!
ってことで静かに11位のチェッカーを受けました。
(ベスト36.453)

車検場で重量チェックしてから…
あ、タイヤのエア上げるの忘れたっ!

後の祭ーりー血祭ーりー♪
レインタイヤ組むのに必死で忘れてましたわ。
ショップの作業場に組みに行ってみんなと離れたのがマズかったですねー。
その間にみんなエア入れ合戦やったんやろなー。
まぁね、今回は暖機のこととかマフラーのトラブルとかを含め、
なになになにー!?の連続でアタマがオーバーヒートしてました。

それにしても、なんてことですか。
去年の第4戦と5戦の欠場も含めると北神戸では連続5戦ノーポイント。
墓参り行ってこー。
でも、まぁ、ドライでのペースはそこそこ良かったんで安心した面もありますよ。
ちくしょー、次はTTだけでも上の方行ってやるぅー!ガルルゥ

ではでは、日曜日北神戸で寒い思いをした皆様、お疲れ様でございました。
次は3月23日、だいぶ暖かくなっているでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

お互い寒い中お疲れさまでしたね~。
ほろ苦いデビュー戦でしたが次はどうなるんでしょ。
また遠足も計画します。

いーなー!

ポイント取れていーなー!
さぁ、ビレル3兄弟ポディウム独占計画スタートしましょか。
とりあえずニュータイヤで走り込みたい気分です。
カレンダー見て猪名川は4月か5月にと考えてたんですけど、
練習で新品下ろすなら猪名川の開幕戦(3/16)出ちゃった方が面白いなと思うんですがどーでしょ?

その日はちと用事が…。
ビレル3兄弟での表彰台独占の為には開幕戦でなんの見せ場もなく終わった次男の特訓が必要です。

次男?
歳でかな?カート歴でかな?
とりあえず僕は精神修養のため滝に打たれてきますわ。

カート歴で次男だと、うちですか?σ(^-^;

もちろんビレル歴ですよ!
てことは・・・・さんあなたです!

傷のなめ合い

まぁまぁ、3人とも不幸せ数えたら一晩でも足りない、
ばんばひろふみSACHIKO状態になるんで、
良かった点を上げてみましょう。
長男…テポドンに撃墜されみんなから同情をかった。
次男…TTを堅実にまとめ、予選、決勝ともセカンドローをゲットしプチ殿様気分を味わった。
三男…ティーンエイジのドライバーから新スーツまぁまぁカッコええと言われた。
ポジティブに、ポジティブに!

あ、間違った

ビレル歴で次男?
あ、ワイや!
ワイやがな!

"(,,゜Д゜)∩先生質問です"
バナナはおやつに入r…
ヤマハはびれるに入りますか?

ここ大事やで

ビレル3兄弟のビレルは赤いやつだけです! 青いのはヤマハです!間違えないように!

!!

すごい雪ですね!!

今日の鈴鹿もすごかったです^^;

今週末の鈴鹿開幕戦出るんですよね。
えーなー。
新名神の試走もかねて応援行きたいなーと思ってたんですけど用事があるんですよ。
頑張ってくださいねー。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
