

デビュー!(1)

気温が低いどころか、雨やんけー!
普通に晴れでも段取りがよく分からんのに、困った困った。
 一応セッションは下の順。
 各セッションが決められたクラス順で行われる。
  ・フリー走行(5分)
  ・タイムトライアル(1周)
  ・予選ヒート(10周)
  ・決勝ヒート(15周)
PRDフレッシュマン(7台エントリーだった)は進行順がトップなのもあり猫の手も借りたい忙しさ。平日と違いN社長やS氏にゆっくり面倒見てもらう時間もない。前日に雨の予報など無かったからレインタイヤなんか持ってないしなー。
徐々に雨は止み午後は晴れると思われるので決勝はスリックでいくとして、その皮むきはフリー走行でやった方がいいのか?天気が早く好転すればスリック1本で騙し騙しいけるかもしれない。
エキスパートの人に相談したら、ウェットをスリックで走るリスクはでか過ぎる。ましてや経験も無いし…。急に日が出てきたとしてもタイムトライヤルの段階ではまだ濡れているだろうから、とりあえずレインは用意してフリー走行でレインの感触を掴んでおいた方がいい。スリックの皮むきはレース中(序盤は苦しいが)にやった方がトータルでリスクが小さいということだった。
で、素直にコンディション通りフリー走行をレインでいくことにしようと思ってショップに行ったら何とレインタイヤ品切れ。う~どないすんねん?
困っていたらS氏を通して同じチームのO氏がサブのレインタイヤを貸してくれるとのこと。感謝感謝。急いで車検所にレインタイヤの登録に行ったはいいが、しかーし、フリー走行までにタイヤ交換する時間はない。
結局、雨のフリー走行でスリックの皮むきをすることに。
初参戦の自分と2戦目のI氏のフレッシュマン中のフレッシュマン2台が止むを得ず同じ作戦だった。ウェットを新品スリックで走ることは今後もあまりないだろうが、いつ止まるのかカートに聞いてくれ状態。セッション中にレイン装着の5台に何回抜かれたことかま、カートを壊さなくて良かった。

ピットに戻るとS氏がレインをホイールに組んでくれていた。トレッドは?エア圧は?またドタバタ、ドタバタ。同時デビューでTIAフレッシュマンクラスのへべれけ氏ももちろんドタバタ状態。お互いに自分のことで手一杯で相手のヘルプとかやってる場合じゃなくなっていた。

CIMG0764.jpg

↑タイムトライヤル直前に初のレインタイヤ装着。アランチォーネは何思う。(左はへべれけ号)

さて、タイムトライアル。さすがにレインタイヤというだけあってちゃんと曲がってくれるしかしコーナー出口で調子に乗ったらすぐにスピンしそうになる。なんてことを感じ始めた頃にはセッション終了。しゃーねーや。
結果は45.742秒(トップと1.898秒差)で6位。7位は先程のI氏。やはりレインタイヤ初体験組がお尻になった。

(予選・決勝編に続く)

コメントの投稿

非公開コメント

おいおい~

はやく続きを教えてくれよ~!結果がすごい気になるやん~!
しかし、レイン持ってなかったんですなぁアオヂ殿・・・(^^;)

レインなしって

GURさんと同じくはやく結果をおしえてくださーい。

天気予報が

ず~っと良かったのでレインは用意してませんでした。ショップ併設なので最悪買えば良いということで…i-235
続編はいつ書けるのでしょうか?i-230
お急ぎの方は北神戸サーキットのHP
http://kkc.ms-i.info/
にリザルトは出ていますよ。
↑お!へべれけ氏が…i-270

お疲れでーす

フレッシュマンの頃は案外持ってませんよねーレインタイヤ。
僕もレースで雨が降るまで持ってませんでした。

リザルト見ると知った名前がちらほらと。02EXPとTIA-EXPの子は大きくなったなーと思うし。02EXPの2位の人は何回も同じレース出てたし。
どっちか紹介しましょか?

ホントだぁ

↓このページ見たら分かりますね。
http://geminikart.net/tkf/tkfold/98/98nov86.html
NGだったらすぐ消しますんでi-229
これからは本名でググられるとバレちゃうんですよね。気をつけよーっとi-278

これも!

http://geminikart.net/tkf/tkfp.htm
小林可夢偉や山本龍司の名前もあります。素晴しい!

おっと

昔の眼鏡時代の写真が。懐かしいなー。
別にリンク消さなくても良いですよ。
元々、名前ググればちょっとは出てきたし、悪い事も現在の所してないから問題はないですし。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
