

10/13練習

少し早く行って藤田氏とともにSLライセンスの講習を受けた。
その終盤にはへべれけ氏も到着。へべれけ氏は今回からチェーン&スプロケを219215仕様に変更。レースに向けて着々とニューウェポンを投入。男だ。

さ、午後になって走行時間。
発注してた工具も一部を除きかなり揃ったので快適だ。工具箱の色はアランチォーネ用にと思っていたオレンジではなくグリーンだったが…。ま、気にしない気にしない

気温:27~30度 湿度:34%程 (今回から温湿度計持参)
本日のベスト:38.57秒

タイム的にはタイヤが減ってきたのもあるが、またもうひとつだなぁ…。それにしてもタイヤの寿命は思ってたより早い。復調のキッカケ作りはニュータイヤしかないのか。とりあえず23日のレース用と練習用2セットを注文する破目に。

前回に感じた運転姿勢を意識したが、まだまだ良い感じとはいえない。
リアのトレッドを変更してみるとコーナー出口の挙動は変わるものの入口のオーバーは出っ放し。次はフロントを詰めてみたい。

あと、男へべれけ氏を見習って、自分もマグホイールを発注してしまった。INTREPIDのはグレーかな?
悩める精神にとって良いパーツは安く感じる。

あ~23日が迫ってきた。
さして緊張はしないが、今の状況でレースはヤバい
レンタルカートでの初レースであった裏舞洲屋耐久のときよりもヤバい気がする。今の走りでレースをする自分が想像できないのだ。身体が耐えれるなら前のフォームで乗りたいところ。タイムを取るか、健康を取るか。ウェイトは若干軽くなっているのに明らかに前より遅くなってるし、危機回避能力も劣っている。
来週は練習しまくるしかないな。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、買ってしまいましたか、マグホイール!!男だ!!じゃあ、次回の練習はニュータイヤ&マグになるのかな?お互い頑張りましょう!!

どんどん深みに…

天晴れです!
それでこそジャン! でもますます
これだけ買ったって言えなくなってるようなきもする
残り一週間、あと一回の練習で
何かを見出してください。
無駄使いも増えそうなので、
邪魔しにではなく、応援に行くかもv-8

はぁ~一週間切った

>へべれけ殿
マグの入荷は水曜なんですけど、今日昼から武者震いが止まらないi-179ので明日(月曜)練習に行って古タイヤで走り込みます。成り行き次第ではニュータイヤでナイターも走るかもしれません。

>怪鳥
あと1回ではヤバいので2回練習日を設けることにしました。走りはもひとつですが、お蔭さんで身体だけは快調なのでi-278
23日暇だったら見に来てください。黄色い声援期待してますよi-87
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
