スポンサーサイト


ワッショイ !!

◆ファイナル(28台)
スタート前にラッキーな知らせが。
プレファイナルで抜きあぐねた前の2台が、25歳以下決勝グリッド5番手降格ルールによってグリッドを下げられることに。
老尊氏らしい、というか、老尊氏しか押し通せないような強烈なルールによって儲けぇ~!です。
そんなことがあったのに、グリッドは18番!?
ってことはプレファイナルは20番だったのかー!!
やっぱスタート時のアウト側ドロップダウンは痛かったですね。

さぁ、30周の長丁場、いよいよファイナルレースのスタート。
この日は4回のレース、いずれもアウトスタートでした。
4回目にもなったら緊迫感薄れてきたなぁ、とか思ってたら起きましたよー。
スタート直後、1コーナー手前アウト側でアクシデント発生!
前の何台かがハーフスピンしてます。
ぎょえー!!多重クラッシュの予感。
一瞬にして、すぐ前のグリッドだったびれらー氏はじめ、数台が視界の左側に消えました。
おかげで前にはキレイなアスファルトの絨毯が。
混雑するイン側を尻目にグ~ンと加速できたんで、11番手くらいまで上がったんじゃないでしょうか?

そのままイイ感じで隊列についてホームストレートに戻ってくると、前のジ○ライRT、I君が何かサイン出しました。
人差し指一本。
ナニ?ワタシ、ヨクワカリマセン
とりあえず僕も真似して後ろに同じサインを出しときました。
スタートやり直し?でも赤旗見えないし…?
コントロールラインでは黄旗が振り振りされてました。
あ~1コーナーの事故、大きくなったんかなぁ?
…で?
赤ではないけど、そのままローリングに入れ、っちゅーことか?
そんなルールあったかなぁ?
ま、しかし、I君が車速を落としたように感じたので僕も落としました。
で、この先のことを考えました。

ラッキーやなぁ、結構上位に来ちゃったぞぉ。
カートもエエ感じやし、シングルフィニッシュできるよ、これ。
新しいタイヤでは、あんだけ調子悪かったのになぁ。
レース後、かなんわーこの人、ブログで三味線弾きよるしなぁ、とか言われるんかなー?
とりあえず順位確認しとこー。
イチ、ニィ、サン…。
そのとき、そんな桃色の白昼夢を切り裂く音が。

ぶぉ~ん!
おにぎり氏が脇をすり抜けていきました。
げ!
どーいうこと?
と思っていたら今度は、まけの氏が同じくスルリっと。
うそぉ~!
フツーにレースしてたの~!?
アホや~!

しかし、たかがメインカメラをやられただけだ!
もとい、2台に抜かれただけだ。
レースは30周。今日の競争力ならまだまだイケる。
すぐに強い希望を持ち直し、思いを込めてアクセルを踏み込むと…。

ギュイ~ン!
仮面ライダーのサイクロンの音。
いや、お察しの通り、エンジン空回りの音です。
右リアを覗き込むとチェーンがありません。
あら切れたのね~♪
ヨボヨボと7コーナー内側にカートを停め、リタイア。
脱落者席で残りの長いレースを観戦しました。
コース内でレース観戦したのは初めてでしたが、迫力あって結構良かったですよ。
まだの方は是非!

優勝は去年北神戸PRDクラス王者に輝いたJOE氏。
並み居る強豪に打ち勝っての見事な勝利です。
今年に入ってからそんなに良くなかった氏の調子も、これを契機に上がっていくんじゃないでしょうか。
ともあれ、PRDクラスのドライバーが勝ってくれたのは嬉しいですよ。
おめでとうございま~す。

しかし、調子良くなってきたらマシントラブルが発生するなぁ。
それも何でチェーンばかり?

そりゃー、コンビニやってますから、
チェーンの維持には苦労します。

山田く~ん、座布団10枚くれてやんなよ。ドドン。

コメントの投稿

非公開コメント

チェーン切れ…(-∧-;) ナムナムー
というのうを目の当たりにしたので、先日チェーン買ってましたよw

チェーンライン狂ったりとかしてませんか?

チェーンラインOK!

ほんとにねー。
ダブルスプロケってないかな?
ねーよ!i-234

v-146いえいえ、スプロケハブの内側に大きめのスプロケを付けとく裏技もありますよ。レース時には新品を使う。それからチェーンオイルも考えた方がいいかもしれないですよ。

そーなんですかぁ。
スプロケ2枚で…。
あることを思い出しましたよ。
→次の記事へ
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
