スポンサーサイト


ふぁ~~

カートといい、PCといい、マイマシンに振り回されて青息吐息のジャンです。
もう、子供なんかと遊んでられませんよ
皆様はお元気でしょうか?

先週土曜日はアランチォーネ、今日はビレジで走ってきました。

んーーーー、タイムが出んっ!

5kg増えたとはいえ、37秒台に入る気配がちっともないのは気分悪いです!

140kgのアランチォーネで以前のようなタイムが出れば、自分は変わってないんだと安心できるのに、ウェイトは生肉ですからね。
脂肪吸引でもしないと元には戻れません。

思うに、ちょっと走りすぎですね。師走から。
なんか、ずっと悪いイメージを引きずっちゃってますよ。
理論派でも感覚派でもなく、気分派ドライバーですからねー。

今日の走行で感じたのは、ビレジに乗ってから、コーナーリング中の挙動に拘りすぎてたかなー?っと。
多分、ブレーキングで不安定になるから、立て直さなくっちゃ!と強く思うんでしょうけどね。
案外、カートの動きとかは置いといて、旋回速度を落とさないことだけ考えた方が楽にタイムが出ました。
フロントは効くんだから、ブレーキ足りないかな?くらいで飛び込んで、コーナーリング中は膨らまないようにアクセルで向きを変えていく。
そーするのがbirelスタイルなんだろうか?
と、な~んか掴んだような、掴んでないような…。

ま、空耳でも見ましょか。

コメントの投稿

非公開コメント

この間のレース優勝しました。

なにか掴みましたか??
ビレルはフロントグリップが強烈ってのはもうわかっておられると思います。
フロントが入るので後はリヤをうまくグリップさせるだけです。
なので動きさえわかれば誰でもタイムが出るというというのがビレルです。

ブレーキをマイルドなタイプに変えたのならブレーキを踏む時間が長くなるので踏みながら旋回→コース幅を目いっぱい使って立ち上がるというイメージですかね。

でも僕は利きが強いのを利用して曲がってますね。きっかけといいますか・・・。

確か32はインプレにもリヤのピ-キーさを利用すればリヤの蹴り出しも良くなるって書いてありましたよね。
長い文章のこの部分だけは確実にあってると思います。
なので07の32にマイルドなパッドは相性が良くないかもしれませんね。

お疲れ様です。
今日近所の7~11でピザまんを注文したら袋から出したピザまんを電子レンジでチンしてくれました。
あれはピザまんでなくピザパンでした…

空耳キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
悦子の母乳~だっ!

>FD殿
優勝おめでとうございます。
FDさん、URL入ってたのを今気付きました。
遅ればせながらブログ拝見しました(^_^;)
また、そちらの方にもコメントさせてもらいます!
ステップアップ考えてるんですね~。
1年も無駄にできないのは大変ですが、頑張ってくださいね。
有名になってサイン下さい!

>びれらー殿
店員を100%信じちゃ駄目ですよi-229

>バッタ乗り殿
これですね
http://www.youtube.com/watch?v=sG0-Qvbsjsk

なぜか前に一回のせてから自動的にずっとのるんですよw

おまちしてますので!

さっき恵方巻きガッツリ食べましたよw
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
