

北神戸SL第5戦観戦

9/25はでみ男改めへべれけ六甲氏と北神戸SL第5戦を観てきた。
第3戦は息子と観に行ったのであるが、あの時は「よーこんな危ないことやるわ」と全くの他人事だったのに、自分が巻き込まれることになろうとは…
勉強のため、全セッション観たいということで朝から観たが、間髪入れずサクサク進行していくので退屈にはならなかった。1周タイムトライヤルはなかなか緊張モンだ。
今回は特にPRDクラスのエントリーが多く、フレッシュマン12台、エキスパート19台と大所帯だった。ホントに20台位になると迫力が違う。PRDエキスパートのオープニングラップは思わずニヤけてしまった。こんなの初めてF1観た時以来だ
しかしそのニヤけは一瞬にして消える出来事が…。2ラップ目だったかな?2コーナーを横3列の団子状態で立ち上がったところで真ん中のラインの一人がハーフスピンを犯してしまった後、大混乱。7台程が絡む多重事故。親亀の上に子亀を乗せてじゃないが、そんな状態。乗り上げのオンパレード。生身に乗られた人もいてトンでもない光景だった。
ちょうど目の前だったのもあってビックリしたが、幸い大事には至らずホッとした。
もちろんへべれけ六甲氏も驚いた様子で、ホントにPRDクラスで大丈夫?と言われた。ヘルメットと分厚い装備をしてるから滅多なことで死にはせんだろと思うが、当然のことながら事故には遭いたくない。F1と一緒で前の方でスタートして、事故に巻き込まれる確率を下げたいところだ。そういう意味でも練習しまくりたいのにー!

コメントの投稿

非公開コメント

クラッシュ

しても案外大丈夫ですよ。
僕も、横転した事がありますし、他人の上に乗っかったり色々ありますが、クラッシュで怪我ってのは無いですね。むしろ、単独で無理をしてる時の方が危なかったりします。

俺もかなりスピード乗るコーナー
で2台でスポンジに突っ込みまし
たが、無傷でした。おまけにカートも。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
