

週刊日経225 3月1日号

いやー、この一週間で印象的だったのは、
破綻したマウントゴックスCEOのカルプレス氏の会見での笑顔でした(笑)

さぁ、相場の方は膠着しております。
だいぶゴトゴト煮詰まってきたと思うんですが…。

225_20140301171420564.png

25日線で叩かれるんじゃね?と思ってたんですが、
しれ~っと地味にブレイクしました。
で、75日線までサクッと行くかと思いきや、
行かないんですよ、これが。
上下にヒゲの伸びた足が4日連続で出ています。

なんでこんな優柔不断な状況に陥っているかというと、
ドル円と米国株の引っ張り合いっこになっているのと、
日本株だけのチャートでも、
日足と週足が逆方向の調整だからなんですよね。

日足は下落トレンドの調整(戻し)中、
週足は上昇トレンドの調整(押し)中です。

それぞれのオシレータからすると、
それぞれの調整がいつ終わってもおかしくない数値になっているので、
ややこしいんですよね。

昨夜のニューヨークがいい感じで上昇していたので、
週明けはわかりやすくなるぞーと思っていたのですが、
ニューヨークの後半できっつく下げたんですね、

一旦楽観しかけたウクライナ情勢が、
やっぱアカンちゃう?ってことなんでしょうか?

むむむ…。
難解な短期チャートからそろそろ開放されたい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

もう走らないんですか?

すんません

なかなか遊んで暮らせる資産が貯まらないんです。
キッシー氏やハセガワ氏が復帰したらしいので、
こんちきしょーと思ってるんですが…(笑)
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
