

週刊・株式と為替 13.12.14

閉店のドタバタで2週間お休みしておりました。

2週間前ってどんなんでしたっけ?
あ、そうそう、半年に及ぶ三角保ち合いを上抜けして、
最初の押しから上昇再開!って局面だったのですよね。

で、その後どうなったのか?
日経225CFDのチャートをドーン!

225_20131214144800e3e.png

16,000円をストレートに抜く可能性が高いのでは?
と思っていましたが、すんでのところで調整入りしました。
4時間足ではノートレンド状態で、また三角保ち合いな雰囲気ですね。
16,000円を超えず大きな下落に入った、
ということで空売りなんて仕掛けたらヤケドします。
5分足や15分足でのデイトレでは、分かりやすい売りができましたけど、
日足では上昇トレンドは崩れていませんからね。
日足メインのトレードではまだまだ押し目買いするところですので、
売りポジションを日持ちしたら危険よ!>アルコ君(^_^;)
僕は、先物のデイトレで売りながら、
日足25日線近辺でコール・オプションを買っていました。

久々に為替見てみましょうか。

ドル円

強いです!
ちょっと日経平均との違いが出始めてきましたか?
日経225が16,000円をつけた時のドル円の高値は既に抜いています。
4時間足チャートでも持ち合いではなく上昇トレンド継続ですもんね。

ファンダメンタル的にも、米国のテーパリング、日銀の追加緩和で、
円高に大きく動きそうなファクターってありませんしね。

一方で、株式の方は、トヨタ株が円安に反応しにくくなってきているなど、
株式の「為替離れ」的な段階に入るのかなぁ~という感じです。
しばらくは日経先物よりFXのドル円の方がやりやすくなりますかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
