

週刊株式10/26

今週の日本株はかなり大きく下落しました。
NY株は相変わらず強いんですが、ドル円が弱いんですよね。

日本株の日足チャートです。
左が日経平均、右がTOPIXです。
day.png

5月の急落以降、キレイな三角保ち合いを形成しています。
日経の14,800~14,900円辺りの抵抗はオニですね。
5月の天井からの調整は今週の下落波動で7波動目です。
そろそろ保ち合いも煮詰まってきました。
で、今回の下落の勢いからすると下っ離れする可能性が高いのではないでしょうか?
もし下抜けしたとなると、これだけ長期間の保ち合いのブレイクが200日線の黄色ライン近辺で止まるとはちょっと考えにくい。

週足チャートを見てみましょう。
week.png

週足の青緑線(12,700円くらい)や橙線(11,420円くらい)までの調整が自然じゃないでしょうか?
もし三角保ち合いを下っ離れすれば、のハナシですよ。

日経平均と連動性の高い株式は、日経平均が10月8日の13,748円を割れば、一旦手放した方がいいかもしれません。
全部売らなくてもいいですよ。
2,000株持ってるなら1,000株だけ手仕舞いするとか。

週足チャート的にはまだまだイケるチャートですので、そのうちまた買い場が来るはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
